※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

一日中イライラし、娘に対して反省。娘の夜泣きや食事にイライラし、不安を感じる。罪悪感と甘えさせる決意。

今日一日、本当に自分に余裕がなくてずーっとイライラしっぱなしでした。娘には反省しかありません…😭

・夜中…夜泣きがひどく、1時間おきに泣いて起きるためイラッ!
→意地でもおっぱいはあげるものかと意地になり、ひたすら抱っこ。激しめにユラユラしてしまったような(;o;)

・朝…離乳食を食べないことにイラッ!
→いらないならもう食べなくていいです〜と言って、投げやりな態度で娘に接する(;o;)

・昼…後追いがひどく、思うように何も進まないことにイラッ!
→しばらく泣かせたまま、家事を黙々と進める(;o;)

・夕方…またまた離乳食を食べないことにイラッ!
→また食べないの?!じゃあもういい!と言って、椅子からおろして床にゴロンと放置する(;o;)
→珍しくヒステリックに泣いたため不思議に思い、娘を見ると口の周りやアゴに蕁麻疹が…。すぐに小児科に連れて行き、薬を処方して頂いたので大事にならずに済んだ(;o;)

・夜…元々便秘がひどく、綿棒浣腸を試みたが泣いて上手くできずイラッ!
→顔を真っ赤にしていきむけど固くて出てこない(;o;)
→眠いし本人疲れてグッタリの中、💩が見えたためしばらくマッサージを施す(;o;)

はぁぁぁぁぁぁぁー
イライラが止まらず、本当に娘には申し訳ないことばかりしてしまいました。
なのに、パパが帰ってきて抱っこしたらギャン泣きで、ママが抱っこするとニッコリ笑顔でご機嫌😭♪
こんなにひどいことばっかりしてしまったのに…(;o;)
あまりにも純粋で無邪気な娘にまた罪悪感。
明日からまた頑張ろう。
明日はとびっきり甘えさせてあげよう。

ただのボヤキですみませんでした💦💦

コメント

まま

今日の私と同じです
ほんと疲れてなにもかもやめたい。てなります
周りは2人目~~~とか考えてるのに
私なんか1人目でもう手一杯
はぁーほんと育児って大変ですよね。
すみません。私もボヤいちゃいました笑

• まぴ

まぴ

共感してくださる方がいて嬉しいです😭✨
    2人目もそろそろ視野には入れていますが、1人だけでも手一杯なのにさらにもう1人増えるなんて…恐ろしくて想像ができません😱💔
    本当に育児って大変ですね。
    お互い無理せず、なんとか頑張ってやっていきましょうね😭

• 12月12日
かなたん

めちゃめちゃ分かりますー😭ほんと自我が出てきてかわいい反面、イライラも増えてしまいます😭
動ける範囲がどんどん増えてきて、家事も全然進まないし💦
眠いくせにすんなり寝ないし💦

明日も頑張りましょう!!!

• まぴ

まぴ

本当にそれなんです😂
    月齢が低い時は本当に大人しくて手が掛からない子だったんですが、段々と自我が出てきてこっちがキーッ!ってなります😂💔笑
    これも成長なので嬉しい反面、余裕がなくなるとダメですね💦💦
    今日も一日頑張りましょう!!

• 12月12日
まままり

本日もお疲れ様でした。
最早、己との戦いですよね。
そんな日、時期もありますよ〜っ😭
一日乗り切ったまぴさんは
素晴らしいママです!
泣き声に気付いて起きて抱っこしてあげたし、
ご飯を用意してあげたし、
優先順位を決めて家事をこなしたし、
泣き声で異常に気づいてあげられたし、
異常があった際に小児科に連れて行ってあげたし、
綿棒浣腸やマッサージをしてあげたし、
全部娘さんのために全力で頑張ったことだと思いますので
はなまるですっ!!!✨🙆💮🙆✨

• まぴ

まぴ

優しいお言葉ばかりで本当に涙が出ます〜😭😭ありがとうございます😭😭
    結局は自分が全部いけないんですけど、そう言って頂けるだけで心が救われます。😢
    子育てって日々悩みながらお互い成長していけばいいんですよね、きっと🍀
    昨日みたいな日もあるんだ!と割り切って、また今日から頑張りたいと思います☺️

• 12月12日