※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
妊娠・出産

産後の会陰切開からの出血と痛みが続いています。産婦人科に行く予定ですが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

7月に出産しました。その際会陰切開しています。
産後の内診では切開して縫った所から血が出ていると言われました。
そのせいなのか中々回復が遅く、5ヶ月たった今も痛みがあります。入浴時や、排尿時にも染みて痛いです。時々うっっすら出血もあります。

周りに親族もいないので子供を見ててもらえる人がいなく、別件で他の病院にも行ったりで中々産婦人科に行けずにいました。
分娩した病院で見てもらえればいいんですが、里帰り出産だったのでそれも出来ず、里帰り前まで見てもらっていた病院も遠いし近くの婦人科では断られてしまい後回しにしていました。

ですがやはり出血があるのが気になり(出血に気づいたのは最近です)、勇気を出して会陰部分?を鏡で確認した所、小さな血だまりのようなものが出来ていました。
来週旦那の休みの日に産婦人科へ行こうと思っていますが、同じような症状、経験をされた方はいらっしゃいますか?
鏡で見たら何だか不安になってしまったので質問させて頂きました。

コメント

YUI

わたしは同じ経験がないんですが
似たような感じだったので

子供を出産した後👶🏻
切開したところを縫ってもらいました👵🏻
自然に溶けてなくなる糸で

しかし入院中2日目くらいから
だんだと
激痛 歩けないほど 座れない
ほかの入院中のママさんたちに聞くと

切開部
だんだんましになってきたとか
痛み少なくなってきたとか…
😐自分だけ違う…おかしい…

先生にみてもらったら
まさかの縫ったところが
うまくくっついてないまま
傷が開いてる状態だと…

全身麻酔の再手術となりました
手術は3時間ほどで終わり
そこから自宅で安静にと…

お風呂は入ってよし
塗り薬をぬって
2週間くらいで直りましたよ

たぶん
くっついてないだとか
なにかがあるから
痛いのであって

それをほっとくと
いろんな菌がつくので
はやめの処置が必要だとおもいます😰😰

• やーこ

やーこ

そうだったんですか😱
    全身麻酔で再手術までされたんですね😱😱
    私も自分だけ治りがやけに遅いの気にしてました

有難うございます😫
    何か原因が無いとこうはならないですもんね💦早く産婦人科行こうと思います😣

• 12月12日