※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器について、メルシーポットとピジョンで迷っています。掃除が楽なピジョンがいいか迷っていますが、メルシーポットをおすすめしているママさんが多いので悩んでいます。

電動の鼻水吸引器のことでご意見お聞きしたいです。
今メルシーポットとピジョンで迷っています。
ほんとにずぼらなので掃除が楽なピジョンがいいかなとも思ったんですがやはりメルシーポットをおすすめしているママさんが多いのでどうしようかなと😞

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

メルシーポットも掃除はそんなに難しくないですよ😭
私はズボラなので先に水を通したりせずに吸った後に水洗いしてしまう時に泡スプレーで洗ってからほしてしまってますよ☺️

鼻水は気持ちが良いほどに吸えます💓

• ママリ

ママリ

遅くなりましてすみません
    😞そんなに掃除難しくないんですね‼️そこだけが気になってて←(笑)鼻水が吸えるのが1番ですもんね🎵ご回答ありがとうございました🍀

• 12月13日
まめ大福

メルシーポット使ってます☺️

最初は夜に全部分解して洗って乾かしてってやってましたが
面倒になり、今はちゃちゃっとすすぐだけです😅
ホースの中は水を吸って流してます

鼻水が治ってちゃんと片付ける時にだけ、きちんと洗ってハイターで浸して乾かしてから片付けているって感じです💦

• ママリ

ママリ

遅くなりましてすみません( ´Д`)=3何気にそういう部品とかって洗うの時間かかったりしますもんね😭参考になりました😁ありがとうございました🎀

• 12月13日
むにゅ

pigeonはまだ発売から間もないから使ってる人が少ないだけだと思いますよ。
うちは悩んだけど性能はメルシーポットに劣らないけどレベル調整ができることや洗うのが楽なことからpigeonにしました😊
先端のシリコンと鼻水溜まるケースだけ洗えばいいからめっちゃ楽です!

• ママリ

ママリ

遅くなりましてすみません😢そしてご回答ありがとうございます🍀
    そうなんですね!口コミが少ないのはまだ発売されたばかりなんですね✨初めて知りました🎵マグのストローでさえめんどくさいと思ってしまうのでそこはかなりいいですよね❤️ねばねばの鼻水とかも取れますか?

• 12月13日
  • むにゅ

むにゅ

取れますよ!
    私が大人の鼻水で実験済みです。
    ただどの機械を選んだとしても大人しくやらせてくれるかどうかは子供の気分によると思いますが😅

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😵💦うちは耳鼻科でも暴れまくりなので家では厳しい戦いになりそうですね😟貴重なご意見ありがとうございました💞

• 12月13日

私自身はメルシーポットしか使った事ないので比較できませんが💦
私もだいぶズボラですがそんなに洗うの大変とは感じないです😀
知り合いのママさんは、上の子の時のメルシーポットを身内にあげてしまって、下の子にピジョンを新たに購入したそうですが、吸引力はメルシーポットの方が良かった気がすると言ってました。

自分の経験では無いので責任もって言えませんが😅

• ママリ

ママリ

遅くなりましてすみません😟
    わざわざお友達の情報教えてくださりありがとうございます✨😢両方使ったことがあるママさんのご意見とっても参考になりました🥰

• 12月13日