※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹を壊して黄色っぽい水や固まりの便が出て、お尻周りが真っ赤で痛がっています。薬や整腸剤を使っているが効果がなく、早く治りそうか心配です。良い方法があれば教えてほしいです。

生後7ヶ月の👶🏻です。
少し前からお腹くだしててオムツかえるたびに💩してて黄色っぽい水?小さい固まりで出てて離乳食で食べたもの出てます。今までは1日💩1回~2回で出ない日もあります。
そのせいでお尻肛門周りがすごい真っ赤でお湯で流してるのですが痛いせいか泣きます。塗り薬(亜鉛)がでて塗ってるのですがまだ効果なしです。1日2回ロコイドとワセリンの薬も塗ってます。整腸剤もでました。
治るまでにはまだかかりそうですかね⁉⁉
お尻痛そうなのがかわいそうで😭😭😭
何か良い方法とかあったら教えてほしいです🥺

コメント

もも

下痢のお尻かぶれは1〜2週間はかかります😣💦
うちの子もなりましたー💦
可能であればお尻を洗うたびにドライヤーである程度乾かしてワセリンを毎回。部屋を暖かくしてオムツは外してあげてた方がいいです😣

• ぽにょ

ぽにょ

治るのに時間かかるんですね😞💩回数すごく多くて痛くて泣くんですよね😭😭やっぱり乾かして外しといたほうがいいんですね😫

• 12月12日
Smile🌼♡®️

うちの子も、お尻がただれてかわいそうな時期があり、小児科で相談した時に、「オシッコやウンチ で流れないぐらい惜しみなくワセリンはたっぷりと塗ってあげて(*^^*)」とアドバイスもらい実践したら3日程で良くなりましたよ。
早く良くなりますように。

• ぽにょ

ぽにょ

病気でもらった亜鉛の薬たっぷり塗ってもいいんですかね?🤔
    ほんと真っ赤で痛そうで😭早くなおってほしいです😞😞

• 12月12日
Smile🌼♡®️

痛々しいのは、変ってあげたくなりますよね😣亜鉛華軟膏だと、その上にワセリンたっぷりでいいと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

亜鉛華軟膏の上にワセリン塗ってみます。ただれてるところもあるんですけどまた病院行ったほうがいいですかね??😭

• 12月12日
  • Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

行く前に病院に問い合わせてみては、どうですか?他の病気もらうのもかわいそうですし。
    不安にさせたらすみません。実際、病院で出される薬も赤ちゃんの肌にとっては、キツイ成分が沢山あるようで、クスリ被れもあるかもしれません。わたしが行っている小児科では、別の病院で貰っていたクスリを処方して欲しい!とお願いしたら、そう言われて、お尻かぶれには、アズノールが出されました。うがい薬に使用する成分で出来ているので、口に入っても安心だそうです。うちの子は、1ヶ月続いたかぶれが、3日程でよくなったので可哀想なことをしてしまった。と、反省しました。

• 12月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

明日電話して聞いてみます。
    ありがとうございます。
    おむつ変えるたびに薬塗ってもまっかっかで😭すごくいたそうです😭😭

• 12月12日
Smile🌼♡®️

早く良くなりますように