※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

雛人形は1つ?2つ?どちらがいいですか?姉妹の初節句の飾り方や年齢について教えてください。

姉妹のお母さん教えてください!雛人形って1つ?2つ?どっちですか?
上の子は私のおさがりの雛人形で、名前札だけ新調しました。(写真参照ください)
下の子のは下駄箱やテレビ台に飾れる小ぶりなものを買おうか、名前札だけ購入し上の子と並べて飾るか…皆さんどうされてるのか教えてほしいです!
また12月生まれの場合、初節句は0歳か1歳どちらでやったかも教えてほしいです!

コメント

みやこ

我が家はそれぞれに買いましたよ💓

• ひまわり

ひまわり

本当はそうしてあげたいのですが、置く場所などに困ってます^^;

• 12月12日
ママリ

私は何月生まれでも始めての3月3日を初節句とします!

うちは名前旗を買い足しました!

• ひまわり

ひまわり

名前旗は札より大きくていいですね!参考にさせていただきます^ ^

• 12月12日
ぶたッ子

うちは飾る所がないのと、お嫁に行ってももっていかないだろう前提で、お雛様は1つ、名前札が2人分、つるし雛を下の子用に買いました😊
0歳の頃に初節句のお祝いしました💡

• ひまわり

ひまわり

つるし雛も可愛いですよね!参考にさせていただきます^ ^

• 12月12日
双子ママ

小さめの段飾りを買ってもらったので2人用ということにして、名前旗だけそれぞれ用意しました😊
11月生まれで一歳になってからと思っていましたが、諸事情により今年(0歳)にしました!

• ひまわり

ひまわり

名前札より名前旗の方が大きくて良いかもですね!参考にさせていただきます^ ^

• 12月12日

12月生まれです、1歳で初節句にしました☺️

• ひまわり

ひまわり

落ち着いてから初節句というのも有りですよね!

• 12月12日