※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

1歳4ヶ月の息子がいます。息子に使う調味料について教えて下さい。ゆず…

1歳4ヶ月の息子がいます。
息子に使う調味料について教えて下さい。
ゆずぽん、お酢はまだ使えないですか?もし使える場合い薄めたりするのでしょうか?

塩コショウは香辛料ですよね、まだ使わない方がいいですよね?

マヨネーズ、トマト、中華の味付けを嫌い…野菜、納豆、カレー、卵料理、グラタン料理食べない、最近は鍋も食べなくなりました😣
毎日似たような味付け、メニューになってしまいます💦
オススメの味付け、メニューありましたら教えて下さい。

コメント

お酢はポテサラ作るときにいれてますよー
塩コショウも少しならいいと思います
気になるなら塩だけとか。
もう幼児食にしていいと思うので大人の薄味でなんでも作っていいかなと思います。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    塩からやっていこうと思います!

• 12月12日
はる

ごま油はどうですか?
あとはカレー風味とかケチャップとか!
お酢やぽん酢は無理に食べさせる必要はないかと。むせたりしちゃいそうですし💦
うちは塩こしょう使ってますが、そんなに量は使いません!気持ち程度です😂

• りり

りり

ごま油はまだ使っていないのでそろそろはじめてみます😄
    カレー、ケチャップ嫌がられました😅
    皆さん気持ち程度の使用なんですね😊

• 12月12日
  • はる

はる

ちなみにうちの息子、最近ブロッコリーにハマり始め、すりゴマとマヨネーズとめんつゆを混ぜて柔らかめに茹でたブロッコリーに和えるとめっっちゃ食べます!🥦

• 12月12日
♡

私は1歳3ヶ月頃から
大人と同じメニューあげて
ます😣塩胡椒のみの
味付けはないですがポテサラ
やハンバーグは大人と
同じ物あげてます😊

• りり

りり

先月から同じメニュー出し始めましたが、数日後から野菜嫌いになり食べなくなりました😢味噌汁は何とか食べてくれますが…今は別メニューなので何かアドバイスいただきたくて投稿しました😄
    また同じ内容のを食べてくれたら嬉しいのですが😣

• 12月12日
ハリボウ

酢、使えますよ!
好き嫌いが出ると思うので、無理に使う必要がないというだけです。
塩は1歳前から、胡椒・生姜・ニンニクは1歳から使用しています。
もう、大人と同じ調味料で、少量使い・薄味に仕上げるだけで良いと思います☺️

息子が好きなのは、生姜焼き・ニンニク味噌焼きですね。

• りり

りり

息子さん大人と同じの食べれてすごいです😲うちはまだまだです💦
    酢は好き嫌い出るんですね😲

• 12月12日
  • ハリボウ

ハリボウ

カレーを食べたことがあるなら、カレーの味付けとして塩・胡椒・生姜・ニンニクくらいは少なからず入っているので、すでに何かのタイミングで口に入っていると思いますよ☺️
    ケチャップやマヨネーズ、ソースなど、どれも味を整えるのに何かしら入っていますし…。勿論、使う際は少量が前提ですが、あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ👌

• 12月12日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

うちは、たいがい汁物が毎日あるんですが、大人と同じものに、お湯足して薄くしてるので、何はまだとかあまりない気がします(((^^;)
お酢も薄くなら良いと思いますし、塩こしょうも濃くなければ全然OKだと思いますよ(´˘`*)
今、わたしがやたらコショウ強めにハマってて(笑)
娘用の汁物分取り分けたら、
め〰️っちゃ!!コショウとか、辛いの入れちゃいます(笑)

• りり

りり

ネットの情報等を見ていると。気にしたり分からなくなってきたりします😅
    こちらで聞いて良かったです😄

• 12月12日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

めめ❀.(*´▽`*)❀.

今は、わからなくなったり、心配事は全てネットで検索すれば出てくるので便利ですよね(´˘`*)上の子の時はそんなのなくて、でもチョコとか人工的なものや、市販の惣菜なんかもあげないで、全て手作り健康的な、味付けも出し粉とか!みたいにやってたので、今でも素材の味が好きな事もあるようですが、2人目の何とか?ですかね😂😂
    1歳前からだいぶ雑です(笑)
    うちもカレーあげますが、カレーまとった具材をあげたり、後、チーズとか塩分ありますので、調味料的扱いできますよね😋

• 12月12日
chan

味が物足りないかな〜と思う時は
煮干し粉をふりかけて風味づけしてます!
めんつゆも薄めで使ってます!ごま油も一滴くらい!笑

汁物なら無添加のコンソメや和風出汁を使えば
味が薄めでも、うちの子はゴクゴク飲んでます😋