※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
雑談・つぶやき

そろそろブチギレいいですかね😅ここ最近旦那が昇格したのですが、勤務内…

そろそろブチギレいいですかね😅

ここ最近旦那が昇格したのですが、
勤務内容としては全く変わらず、
むしろ新人が数人入ったので(1年ぐらい前に)
部下がいる分、自分の仕事量としては減ったようです。

我が家は共働きです。
私はただのパートですが、
上の子が学校から戻るタイミングで帰宅してます(15時ごろ)
ご飯作って、洗濯やって、宿題を見てあげて、
ご飯を食べさせて、お風呂入れて…
育児に関してはワンオペです。
ちょっと学校で問題があり、面談なども度々あり、仕事早上がりして行ってます。

今までは旦那は19時ごろ帰宅して
子供達のお風呂担当でした。
今では最後いつやったのか…
もはや今は帰宅が毎日21時、22時。
忘年会も増えてます。(そう言う時は帰宅が2時とかで、次の日車で会社まで送って〜おねだりあります。やりませんが😅)

話し合っても(まだ怒ってはいない)
仕方がないじゃ〜ん。仕事なんだからさ♪
って言われます。

パートですが私も仕事してますが…?
しかも帰ってくるなり、寝てる子供達にちょっかいだして、わざわざ起こして…

仕事なのは分かります。
忙しいのも分かります(繁忙期でもあるので)
私が家のことやる他ないのも分かってます…
でもさすがに共働きなんだから一つでいいから何か手伝ってくれても良いのに…週に1回で良いから何か手伝ってくれても良いのに…
そう思ってしまいます。。
(旦那は月〜金仕事で、土曜日は休みですが基本休日出勤してますので自宅にはいません。日曜日は疲れただのなんだので何も基本しません)
帰宅が遅いのが本当に仕事が忙しいのかどうかも分かりません…
以前昇格の話が出たときに
◯◯さんは昇格した途端、あからさまに休日出勤も残業も一切しなくなった。ああはなりたくないな。。と言ってました。。

挙句には飲んだビール缶はゴミ箱に捨てず4本ぐらい流しに置きっぱなし。
寝る前は肩が痛いから揉んでくれ おねだり。(←毎晩)

もうそろそろ「怒って」もいいですかね…💦

コメント

ぴーちゃんまま

普通に怒ります!
わたしもフルタイムではありましたがパートです(今は産休)
妊婦でしたが、学校の保護者会や面談、担任からの電話や、役員の仕事に一番上の子が入ってるサッカーの係…
それでも家事と言う名のものは全てやってます。
唯一夫がやってくれるのは娘のお風呂ですが土日は洗濯や掃除も進んでしてくれます。

何か1つだけでも役割を与えたほうがいいと思いますよ!
うちも今年昇格したり後輩が増えたりしてますし、仕事量も増えまくりですがどんなに残業しても20時には帰宅するので(わたしが妊婦で娘も小さいので飲み会はひたすら断ってる)

缶ビールも毎晩飲みますが、それは本人が勝手に飲んでるので片付けるのは本人です。子供だってお菓子のゴミは自分で捨てますし笑
出しっぱなしになっていたら、髪の毛セットするところにわざと置いておきます笑笑