※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

13週の妊婦です。急な下腹部の痛みがあります。原因や対処法について相談したいです。次の検診まで2週間あり心配です。病院へ行くべきでしょうか?

現在13週に入ったところです。
今日急に下腹部がギュッと一瞬痛みました。
それが五分以内に二回です。
今までもチクッとした痛みはあったのですがここまで強い痛みは初めてでした。

このような痛みを伴った方いらっしゃいますか?
また、どんな原因があるなど分かられる方いらっしゃいますか?

4週に一回の検診になったので次はまだ二週間後で心配です。
病院に行った方がいいとか、なにかアドバイス等あれば頂戴したいです。

コメント

mamari

横になっても痛みがおさまらないのであれば、受診した方がいいです!
何もなければそれはそれで安心でしょうし😊

K

下腹部が痛むのは子宮が大きくなる時に靭帯が引っ張られるからだとネットで見たことがあります。
私もこの間仕事中に咳を1回したら右鼠径部が一瞬すごく痛みました。
これまでもちょこちょこチクチクした痛みはありましたが、その時は痛った...!ってなるくらいの痛みでした。
私は明後日検診なので聞いてみようと思いますが、ずっと続くとかでなければ大丈夫だと思います。