※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

婦人科でタイミング指導を受けて3周期経過。卵胞17ミリで内膜症や筋腫なし。生理周期が短い25日。3回タイミング法試し、ダメならクロミッド検討。AIHはいつ頃がステップアップ?

婦人科に通いタイミング指導してもらって3周期が終わりました😭
今日はD10で卵胞17ミリ。
私には、内膜症も筋腫も見つかりませんでした。
生理周期は一般より短くて25日程度、、
何が原因なのかなー、、、。

あと3回タイミング法試して、ダメだったらクロミッド等の薬を使って排卵を整えようと言われました。
AIHにステップアップするタイミングって、いつ頃になるのでしょうか?

コメント

りりん

高温期が短いということですか??
それともそれも問題ないのに、どうして3周期で授からないのかということでしょうか??

私の通っている不妊外来だと、だいたい半年くらいのタイミングだったと思います。ただ、私は自然妊娠の経験があるため、半年より長くタイミング法を行ってましたよ。
自然妊娠の可能性があれば、先生も長めに粘るかもしれないですね。
もし焦りとかあるなら、早目のステップアップを希望することもできると思いますよ😄

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます。

一般的には、クロミッド等を服用しながらタイミング法を進めていくのでしょうか?
    薬と同時にすぐにAIHになることでは無いですよね?

分かりづらくてすみません、、

• 12月11日
  • りりん

りりん

そうですね😄
    そう言われてるならそうだと思いますよ😄

• 12月11日
  • さくら

さくら

ですよね😅
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • りりん

りりん

今回の説明のように、あと何回やったら次これ考えといて
    見たいのがあると思いますよ😄
    不安だったらステップアップのタイミングを聞いておくといいと思います😥

• 12月11日