※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
妊活

不妊治療を始めて5年、主人は1人子供がいるため体外受精や顕微授精はしない考え。私は1度だけの体外受精に懇願し、金銭的にも悩む。

今日、採卵を無事に終わることが出来ました☺️
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

お聞きしたいんですが、体外受精や顕微授精をした方で1周期だけでやめた方みえますか❓うちは、不妊治療を始めて、約5年でタイミングや、人工授精8回や、ポリープを取ったり、卵管造影も二回やりました。主人は、1人子供がいるから、体外受精や顕微授精までは、しなくていいと考えている人です。
しかし、私が諦めきれず、懇願して一度だけならと説得してやる事になりました。チャンスは、一度きりです。金銭的にも、余裕がないのもあり、私も仕方がないと思っています。

コメント

SUN&MOON

顕微しました!
卵巣や子宮を休ませました!
1月初めの方に採卵して2月最後の日に戻しました!

• キリン🔰

キリン🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね。一度きりにしたんですね。

• 12月11日
きゅうちゃん

私は無排卵無月経で自力排卵ができず、クロミッドやゴナールエフ単独も効果がなかったため、タイミングも人工授精もせずに医師から体外受精を勧められました💦

主人と相談して一度だけ体外受精やってみようか、と決めて、結果採卵1回の移植1回で娘を授かりました。

凍結胚があと1個だけ残っているので来年移植する予定ですが、結果がどうであれ、我が家はこれ以上の治療はしないと決めています😃

もし1回の採卵で授からなかったら…私も諦められなかったかもしれません。お互い話し合って1回と決めていましたが、それこそ主人と衝突していたかも🤔

金銭面や年齢的なこと(私は採卵時35歳でした)など各家庭で事情がありますし、難しいところですよね💦

• キリン🔰

キリン🔰

返信ありがとうございます☺️
    一回で授かったのですね😉おめでとうございます㊗️🎉
    先生には、もっと早く体外受精をすればよかったのに。と言われてしまい、今更になってそうすればよかったと思っています😅💦もう遅いですが。私も、37歳で1人子供が11歳になりました。一度のチャンスなので、赤ちゃんが来てくれる事を祈ります☺️🙏出来ることをやります。ついでに聞いてもいいですか❓
    移植後は、どのように過ごしましたか❓少しでも、妊娠率をあげたいので☺️

• 12月12日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

何でも聞いてください😊

移植周期は特に身体を温めることを意識していました。初夏でしたが、冬用の暖パンと膝下ソックスを履いて、温かいルイボスティーを良く飲んでました。
    あ、冷たいですがアーモンド効果も良く買ってました!

私も今37歳です!同い年ですね😊私の同い年の友人で、体外受精して妊娠中の子がいますよ‼️ しかもグレード良くなくて、本人も医師もあまり期待していなかったとか😅たまごの生命力を信じましょう‼️

キリン🔰さんのところにも赤ちゃんやってきますように✨

• 12月12日
  • キリン🔰

キリン🔰

ありがとうございます☺️

たまに、冷たいものが飲みたくなるんですよね😭💦アーモンド効果、私も飲んでます😆温かいので飲みます☺️✨✨
    同い年、嬉しいです😉ありがとうございます😊赤ちゃんを信じて、気長に待ちます💕

• 12月12日
Rio☺︎Mioママ

私は卵巣嚢腫、橋本病、黄体機能不全があり、1人目授かるまで5年かかりました。

1人目は1回の採卵、1度目の移植です。
2人目もすぐ欲しかったですが、悪性の可能性のある腫瘍があったので検査、手術、入院して時間だけが過ぎていきました。
無事治療開始できるようになって、1人目の時の凍結胚を移植→流産
残りの凍結8分割胚2個戻しで無事出産しました。

これがダメならもう諦めるつもりでした。
また再発の可能性もあるし、仕事しながら育児、採卵までの通院が自信なくて…💦

私は鍼灸行ったり、体を温める(特にお腹や足首)、温かい飲み物を飲む(主にルイボスティー)
私は今38歳ですが、同世代のキリンさんの事応援してます✨✨

• キリン🔰

キリン🔰

返信ありがとうございます☺️
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♂️無事に出産、おめでとうございます㊗️🎉今は、お身体大丈夫ですか❓
    仕事しながらは、本当大変ですよね。私は、両立出来なくて辞めてしまいましたが💦

鍼灸良いのですね。やった事がないです。明日、移植ですが移植した後でも、やって良いのですか❓

• 12月12日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

ありがとうございます✨✨
    定期検査のみで、今のところ大丈夫そうです😌
    私は血流も悪かったので、鍼灸でだいぶスッキリしました。
    移植前、移植後、妊娠中も通ってました😊
    移植後だと着床しやすく…って、やってもらいました。

無事移植できて、しっかりしがみついてくれますように✨✨

• 12月12日
  • キリン🔰

キリン🔰

良かったです☺️

鍼灸良いのですね😉早速、探してみます😊岐阜県の方ですか❓もし良かったら、鍼灸の場所教えてもらえないですか❓

• 12月12日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

ごめんなさい💦
    私は千葉県なので、岐阜の鍼灸院わからないのですが、今不妊専門の鍼灸院もあるみたいなので良いとこ見つかりますように✨✨

• 12月12日
  • キリン🔰

キリン🔰

ありがとうございます☺️
    早速、良さそうな所を見つけたので、明日の朝予約しました😉行ってみないと分からないので、一度行ってみます😊

• 12月12日