※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

双子ママさんへの質問です。子どもが色違いのイングリッシーナに興味を持ち始めた時期と、椅子のカバーを同じ色にするか色違いにするかで悩んでいます。

双子ママさんに質問です😊

いつ頃から色違いのものとかで、こっちの色がいい〜!!😵💦と主張するようになりましたか??

色違いのイングリッシーナをお下がりで2つもらったのですが、フルカバーを買うのに椅子の色に合わせて色違いにするか、カバーだけでも同じ色にした方がいいかで迷ってます😅

コメント

a

うちはだいたい3歳ぐらいだったかなぁ?🤔
でも、案外取り合うことなく上手くやってますよ!笑
朝の着替えを出して、置いとくからえらんで来てね!と言うと、1人が先にえらんで、もう1人がもう1枚の方を着るってかんじで、取り合いとかは滅多にないです!
もう少ししてきたら、言い出すのかな?
今は親が着せたいもの着せて満足してます笑

• らぴ

らぴ

結構大きくなっても主張しないんですね😳
    着替えもケンカせずに選べるのすごいです😆✨

あやさんちの双子ちゃんが上手くやれるタイプなのか、それとも案外双子同士上手くやれるもんなのか🤔笑

確かに着てくれるうちに親の好きな服は着せなきゃですね😂私も双子コーデ楽しみます😆💕

• 12月11日

2ヶ月くらい前(1歳9ヶ月頃)から色の主張をするようになりました!

貰い物だと青と緑の色違いが比較的多いのですが、青が人気です😂
青の取り合いしてます😂

• らぴ

らぴ

1歳9ヶ月から始まったんですね😳
    やっぱり好みがかぶると取り合いするんですね〜😂

そのくらいってまだご飯の時子ども椅子使いますよね?💦
    カバーの色だけでも揃えた方が無難ですかね〜🤔

• 12月12日

退会ユーザー

お揃いの子ども椅子使ってます😊
    同じ色のほうが無難だと思います!
    食事のたびに取り合いの喧嘩なんて事になったら大変すぎます😫💦

• 12月12日
  • らぴ

らぴ

ほんとそうですね😂
    毎回取り合いのケンカからのごはん…ゾッとします😱💦
    椅子が黄緑と赤なので同じ柄のそれぞれに合う色で、と思ってましたが、どちらにも合う色でお揃いのカバーにしようと思います😅

• 12月12日
ひよこちゃん

うちは娘が保育園入れた1歳7〜8ヶ月くらいから、二つある色違いのもののうち気に入ってるのを○○ちゃんの!と言うようになりました。
ちょうどイヤイヤ期始まった頃合いです😅

基本は買った通りの色を着てくれてますが、カーディガンは赤とカーキのうちカーキがどうも娘のらしく、息子が赤を着てます笑

息子は...特に主張しないですね🤔
普段から娘の尻に敷かれてるので...涙

• らぴ

らぴ

1歳7、8ヶ月!!
    結構早い段階からお気に入りの色が出てくるんですね😳
    イヤイヤ期……😱💦
    大事な発達だとはわかってるけど、恐怖です🤣笑

女の子の方がやっぱり強いんですね😅笑
    尻に敷かれてるって可哀想だけどなんだか可愛いです😂💕笑
    そんなかんじだとカバーだけでも揃えといた方が取り合いにならなくていいですかね〜😅💦

• 12月12日