※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

下の子は抱っこ紐を使うことが多いですか?

下の子が生まれたら下の子はベビーカーと抱っこ紐のどっちをよく使いますか?

上の子の時はベビーカーばかり使ってて普段の移動手段が車の為最悪ベビーカーがなくてもお店のカートでどうにかなってたのですが下の子はどっちをよく使うのか疑問です😭

一応抱っこ紐は新しくエルゴを買い直したのですがベビーカーは上の子の時のやつがカビが生えてしまい使い物にならないため新しくバギーを購入してます。

上の子がいるとやっぱり下の子は抱っこ紐でいる事が多いですか?

コメント

ドキンチャン

うちはベビーカーばっかりです💦
抱っこしてるとヤキモチやくみたいで💦
ダメ‼️って言われます💦

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの息子も自分が1番が可愛いと思っているので嫌がりそうです😭
    ベビーカー検討してみます😭

• 12月11日
らか

下の子が生まれた時、まだ上の子が1歳10ヶ月でなかなか移動が難しく常に下の子を抱っこ紐、上の子がバギーで過ごしました💦下の子が9ヶ月くらいになった時に上の子もしっかりベビーカーにつかまって歩けるようになって、そこからは上の子は歩かせてました😊

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の子がしっかりしてる子なら歩かせても問題ないですよね☺️
    息子はすぐにどこか行ってしまう子なので息子がバギーなしだと厳しそうです😭

• 12月11日
まぁちゃん

上が2歳3ヶ月、下が11ヶ月なのですが産まれてからずっと抱っこ紐です😅
主人が一緒の時は上の子は歩きで、下の子がベビーカーに乗ったりする事はあります!

うちも車移動でベビーカーや抱っこ紐なくても上の子は大丈夫でした。
2人目は抱っこ紐重宝しました😊
下の子抱っこ紐、上の子カートか歩かせる…というふうにしてたので。
夫など他に大人がいる時はベビーカーもたまに使ってました。