※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島で反対咬合治療の病院を探しています。おすすめの病院や実際にかかっている病院を教えてください。

子どもが反対咬合(受け口)を指摘されています。
早めに相談だけでもしておいたほうが…と歯科の先生に言われたため、病院を探しています。
広島で反対咬合の治療でおすすめの病院や、実際にかかっていらっしゃる病院があれば教えてください。

コメント

私自身が今行っているGOSI矯正歯科という所が、3歳頃から受け口の治療OKと書いてありましたよ!うちの上の子の歯並びのこともチラッと聞くと、連れて来たら見てあげるよ〜と言われたので、相談だけでも大丈夫と思います。
他の歯科はわかりませんが、優しくて説明も丁寧な先生でおすすめです!先生本人も受け口だったと言われていたので親身になってくれるかと思いますよ。

NITOSHU

うちの子も受け口で自分が通ってる歯医者に少し前に相談しました。今2歳半ですが、この月齢から矯正するのは早すぎるのと子供に負担だろうということで三歳半検診のときにまだ治ってなくて指摘されたら矯正するという形になりました。費用は全額実費で5万程度と言われました。矯正方法はこの歯医者では寝るときにマウスピースのようなものでの矯正らしいです。ちなみに小児歯科もやってる普通の町の歯医者です!

なー

歯科衛生士ですが
成長に伴う矯正やアドバイスなら小児歯科専門医に聞くのが安心ですよ
反対咬合の治療は経験と技術の差がはっきりと出ますから…
市内ならすずき歯科小児歯科、じぞう通り歯科、バンビ、きなみ、ひかり町が有名です