※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
その他の疑問

義実家へのお泊まりについて。新幹線や飛行機の距離で、日帰りは出来な…

義実家へのお泊まりについて。
新幹線や飛行機の距離で、日帰りは出来ないという前提でコメントお願いしますm(_ _)m

年始に2泊で帰省を予定しています。
私は妊娠初期で、その頃にはつわりがあると思うので今回は留守番して主人と息子の2人で帰省してもらおうかと考えています。

そこで一つ懸念があります。

息子はそもそも偏食が激しく、上手く誘導しないと食事をしっかり食べません。
義実家では、お菓子をたくさん食べさせられてしまいます💦チョコ一箱とか平気であげますし、ねだられるがままにアイスやジュースを与えようとします。

今たべたらご飯たべられなくなるので…と言って私が断るのですが、そうしないと無限にお菓子を与えると思います。

他の子(孫)たちは日帰りで来てるか一泊なので、親も今日だけだからと大目に見てる部分はあると思います。
一人一箱ではなくて、せめて皆でわけて食べるとかしてくれればまだ良いのですが💦ものすごい量のお菓子を買い込んで、子どもから見える場所に保管しています。
孫が遊びに来るのを楽しみにしてるんだなーという義両親の気持ちはわかるのですが、さすがにその食生活で2泊3日も過ごしたら体調悪くなりそうで心配です😥主人はその様子を見てても何とも思わないんだそうで、頼りにならないと思います💦

皆さんだったらどうしますか?
帰省中だけは割り切る、自分も一緒に帰省する、などコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

なるべく旦那さんに注意してもらって、それ以上は割り切ります😣

deleted user

うちも2泊や3泊しますが、たまにのお婆ちゃん家、好きな物だけ食べてもいいと思う派です😊
お盆とかに帰る事も過程して、年365日あるうちの10日〜20日くらい食生活がみだれても体調壊すことはないと思いますし、子どもにも臨機応変を学んでもらういい機会だと思います✨

ぱぽ


コメントありがとうございます。
じつは、いつもは4泊くらいしてたのですが、今回はやはり2泊にして、日数が少ないぶんお菓子の件は目をつぶることにします。
毎日チョコ一箱+他のお菓子やジュースという話しを周りにすると物凄く驚かれ、義実家ありえない!みたいなリアクションをされることが多かったのですが、私の心情に共感してくれてたのもあるのかもですね。

今回は率直にコメントしていただき、2泊ならまあいっかと思えてきました。