※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
妊娠・出産

妊娠中のトキソプラズマについて、感染源や症状について心配です。血液検査でトキソプラズマの検査をしているかどうか知りたいです。明日産婦人科に電話します。

妊娠中のトキソプラズマについて質問です。
私の無知によりてっきりトキソプラズマは猫やガーデニングからの感染だけだと思っていたら、生肉、生魚、生野菜たどの食品からも感染することを今日知りました😭
ただ今12週ですが、妊娠してから刺身、お寿司、馬刺し、レア肉など普通に何度か食べています😭
実は先週11週の時39.6度の発熱、悪寒があり病院に行っても原因不明で2日で熱は下がりました。その時初めて膣から出血し焦って産婦人科に行きましたが、赤ちゃんに問題はなく胎盤からの出血とのことでしたが、こちらも3日で出血止まりました。

ここから質問なのですが、熱が出る前の10週の時初めて産婦人科で血液検査があり、検索結果「TP抗体(LA)」の所が「(-)」とありますが、これはトキソプラズマは検査してないないということでしょうか?

不安でたまりません。
明日産婦人科に電話はする予定ですが、血液検査でトキソプラズマの検査をしているのかしていないのかを一刻も早く知りたいので、分かる方回答宜しくお願い致します😭

コメント

tp抗体はトキソプラズマではなく梅毒ですよ!トキソプラズマは初期の血液検査では検査しません。自由検査なので希望して初めてしてもらう検査です。トキソプラズマは分からないと思うので心配であれば病院にいって検査してくださいね!

• ちゃんまる

ちゃんまる

トキソプラズマじゃないんですね😭💦
    明日検査してもらってきます😭

• 12月11日

検査したがいいと思います・・・。
Yahooのニュースでたった1度だけユッケを食べただけでトキソプラズマかかって30週の時にわかって、障害が残ったって書いてました😭その記事出た時はママリの皆さん、怖い、心配ってみんな投稿してました。
刺身、お寿司は大丈夫と思いますが、馬刺し、レア肉怖いです💧

• ちゃんまる

ちゃんまる

そうですよね😭
    不安なので明日検査行ってきます😭

• 12月11日

退会ユーザー

無知は、ほんとに怖いです💧そして後悔してもしきれません😭何も無いことを祈ってます💧

妊娠中は、口にするもの、一旦考えて食べた方がよさそうです💧
    お寿司もマグロとか食べすぎたらダメですよ😭

• 12月11日