※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ては大変で、自分の時間やお金がなくて辛い。物欲や美容に悩み、他の母親の強さに尊敬する。

子どもはとても大切で可愛くて仕方ないけど、でもつらい。

行きたい場所買いたい物聴きたい音楽見たいテレビ全て叶わない。家にいる間は常に子どもの安全と健康に目を光らせて。
自分だけの時間もお金もなさ過ぎてつらい。
ちょっとでも余裕あるなら自分の服、靴、カバン、化粧品買いたい…と思ってしまう。母親失格ですかね。
美容院なんてもう何年もいけてない。好き好んでボサボサの伸ばしっぱなしの髪でいるわけじゃないのに。

よく、出産してから物欲なくなって子どものものしか買わないなんて人がいるけどどうしてそんな風にできるんだろうと心から尊敬します。

自分の物、時間欲しすぎて、でも全然なくておかしくなりそうです。

コメント

ままり

私も自分の物欲収まりません😂笑
子供はすぐ大きくなるから服は買わないようにしてるんだ!と自分に唱えつつ自分の服かっちゃいます😂笑笑
全然いいと思いますけどね?
子供も綺麗なママの方が嬉しいはず!
子供の犠牲になってるなんて、子供が知ったら嫌なはず!
たまには美容院いって、服も買ってストレス発散しましょう🥰

はじめてのママリ🔰

子供が自立したら嫌なほど自分の時間できますよ😊✨
自立するまで早い子やったら20年もないですし、その分子供に時間使いたいと思います😃
子供が自立したら
時間有り余って暇になるぐらいだと思います😆
皆子育てで追われて我慢した分、老後に自分のしたいことするんじゃないですかね😆💕

よ ぴ こ

わかりますー!
時間もお金もありませんが、物欲はあります( ˇωˇ )-3

時間やお金がなくて気持ちにも余裕がなくなったら、自分のしんどい気持ちも子供に伝わってしまうので、、
ちゃんと母になっても自分の為の物欲は必要だと思います。
仕事復帰して時間は無くとも、美容院行ける時が来たときのために自分のお金確保してます!

こんな私も母親失格なのかもしれませんが💦

自分を放って、何もかも子供にずっと捧げられるお母様は私も尊敬します😌

こっとん

全然物欲なくなってません 笑
お小遣いも、復職してからは以前と同じ金額でも足りないくらい 笑
むしろ、年齢的なものもあり、肌の手入れが必要なので以前はやっすい化粧品を使っていましたが、それでは効果がイマイチで、金額アップ…我ながら情けないですが、いつまでも綺麗な女性でいたいと思うのは恥ずかしいとは思いませんし、そうでありたいと頑張ってる人の方が私は好きです!!
時間もなんとか捻出するために、頭悩ませて日々生活してます 笑
今はなかなか時間もお金も思うようにはいきませんが、現状でできる自己投資を精一杯頑張って、子供が大きくなるにつれて少しずつ余裕が出てくるといいなと願ってます。
たまには周りに甘えて、美容室に行ったりできませんか??母親失格じゃないと思いますよ!!
ひとりの母として、女性として胸張っていいと思います^_^

♡

今だけですょ😁🌟
いつかは、大きくなって
自分の時間がまた持てます💓
私みたいに次々産んだら
別ですが😂‼️
でも子育てって思い返してみたら
本当にあっという間なんですょ😉❣️
無理せず頑張ってください🍀🍀🍀

2児ママ

分かりますよ―!
私も自分の時間欲しいし、物欲もありまくりだし、なんなら子供預けて出掛けれる日とか1人になれる日が待ち遠しかったりします(笑)
まだまだ母親になりきれてないんですかね😂
子供は可愛いですけど、全てを犠牲には出来ません(笑)