※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

子供が下痢や嘔吐をしている保育園で、自分の子も同様の症状が出ています。病院に連れて行くべきか迷っています。明日は木曜日で病院も昼まで、仕事も休めません。

朝に軟便、昼過ぎに下痢、その後に水下痢、熱はなく機嫌も良いです!保育園で下痢や嘔吐をしていた子も数人います。みなさんだったら病院連れて行きますか?明日は木曜日なので病院も昼までですし、私も仕事はあまり休めないです💦

コメント

あ

連れて行った方がいいとは思いますが、下痢以外は元気と言うことなので明日は様子見で金曜の午後に連れて行ってあげてはどうでしょう?

• キューピー

キューピー

早めに連れて行った方がいいのかなとは思いますが、今の時期インフレとかもらうのが怖くて😭明日も元気だったら保育園行っても大丈夫ですよね😅?

• 12月11日
Huis

他の症状なく元気そうなら、消化に良いもの食べさせて水分取らせて様子見ちゃうかもしれないです🤔受診しても整腸剤しか出ないだろなーと思うので💦

• キューピー

キューピー

やっぱりそうですよね💦下痢は整腸剤では止まらないと聞きました💦他の病気をもらうのが怖くて💦

• 12月11日
  • Huis

Huis

3週間下痢続いたときずっと整腸剤飲ませてましたが、効果感じずやめました😅インフルが増えてるので怖いですね💦

• 12月11日
  • キューピー

キューピー

それは薬飲んでても効かなかったら意味ないですよね😭💦そうなんですよね💦前に早めに病院行ったらヘルパンギーナをもらってきたのでよけい怖くて😅💦

• 12月11日
  • Huis

Huis

それは怖いですね😭
    熱が出たら感染症の可能性ありますし、保育園行っちゃダメなやつかもしれませんが下痢だけなら数日様子見ますね🤔保育園で食事の対応してもらえそうであれば😊

• 12月11日
  • キューピー

キューピー

また下痢したら電話くると思うので明日はお迎え覚悟で預けます😅💦

• 12月11日