※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️未來ママ⭐️
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?1、実家族に旦那は嫌われている2、義両親…

皆さんだったらどうしますか?

1、実家族に旦那は嫌われている

2、義両親と同居してるけれど、出産を機に嫌いになった

3、旦那は育児に非協力的(4ヶ月になる息子をお風呂に入れたこともなく、オムツ替えも片手で数えられる程度)

4、義両親の干渉がひどく、初孫フィーバー

5、私の実家は飛行機で2時間くらいかかる

6、毎日のように旦那と言い合いになる

7、旦那から生活費はもらってないが、子供のものなど全て私が買っている


正直、離婚を考えています。

すぐ離婚しなくても、一先ず実家に帰ろうかと思いますが、お前の考えは甘い。実家に帰ればどれだけ今幸せかがわかる。とか色々言われてますが、全くそんな気しません。

私が唯一引っかかっているのが、4ヶ月の子供を飛行機に乗せて泣かれたらどう対応しようかということです。どうにかなるものでしょうか(´・ω・`)

皆さんだったら、我慢しますか?
こんなことで離婚を考える私はやっぱり甘いんでしょうか?

コメント

M_IIII

えー、実家に帰ったほうが幸せな気が☹️💓笑
つらいですね、、
実家の家族はなんて言われてるんですか?

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    よく考えて帰ってくるならいつでも来なさいと言われてます。
    母親も旦那の暴言に呆れ果ててる感じです(´・ω・`)

    • 5月4日
  • だいあ

    だいあ

    1~6までは⭐️未來ママ⭐️さんがどこまで我慢できるかだと思いますが、7はもうそれ以前の問題な気がします。養ってもいないのにお前の考えは甘いって否定してくる意味がわかりません!金も出さない、育児もしないくせに何言ってるんだってうちならキレますね。(旦那様のことなのにごめんなさい)とりあえず自分なら我慢しませんし離婚も本気で考えます!!

    ご実家に帰るのに飛行機しか手段ないですか?新幹線とか。自分も4ヶ月の赤ちゃんを1人で飛行機2時間は経験ないので泣かれたらって心配になる気持ちわかります(>_<)

    • 5月4日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    そうなんですよ。
    旦那の口癖が、お前の金(貯金)がなくなったら、金出してやる!なんです。←この言い方も嫌なんですよね。
    金も出さず、育児もしないのに、この前機嫌がいい時に「落ち着いたら女の子作る」と言っていて、頭おかしいんだと思いました。
    飛行機だけが本当に心配なんですが、どうにかするしかないですよね(´-ω-`)

    • 5月4日
yyy


お気の毒です。
母親失格だなんて、言える権利あるのは自分の子供だけです。
しょーもない旦那を育て上げた、あんたら両親の方が失格だ!
自分の子供、よく見てみろ!って思いますね。
失礼なこといって、すみません。

ラクな仕事なんてないですよね。
みんなしんどい思いして、働いてますよ、それで給料もらってます。
そのお金を家にいれずに、何に使います?
家にいれないなら、働きに行かれる意味ないです。
こっちだって、どう扱っていいかわからない子育てを年中無休24時間体制で働いてるんだぞ!!
生活費、家に住まわせてもらってるから入れるんですか?
旦那の稼ぎが悪くて入れれないって言えばいいですよ。
ゲームなんて論外です。
自分の時間はありません。
TVだって、録画してても見れませんよ。
ひとまず、実家に帰りましょう。
2時間のフライト、大丈夫ですよ。
遊び道具や絵本など、グズったらスッチーがだしてくれて、あやしてくれます。
一番後ろのトイレの前とかで遊ばせたり。
でも、結婚されたのにはご主人の良いところもあるんでしょう?
距離をおいてから、これからどうしたいか二人で話し合ってみるべきです。
可能なら、同居やめて自分たち家族で自立するのも幸せかと思います。⭐

  • yyy

    yyy

    すみません、上に返信できず、こちらになってしまいました

    • 5月4日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    いえ、全く失礼じゃないです!
    その通りなんです!旦那は養子なので、義両親は、目に入れても痛くないような育て方をしてきました。その結果、今では旦那の言うことが一番。傍から見ておかしくても、仕方ないなんです(´・ ・`)
    やはり今はお互い冷静になるために、離れる必要がありますね。
    飛行機、どうにか頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月4日
M_IIII

わたしだったら3と7の時点で
帰りますね😑😑💔泣

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    ❤︎はなはな❤︎さんの旦那さんは協力的ですか?
    うちの旦那は自分が暇な時、寝ていようが無理やり起こして、数分あやしておしまいです!寝かしつけもしたことありません。仕事から帰ってきてすぐゲーム。口癖はしんどい。GWも一切どこにも連れて行ってくれません。

    • 5月4日
  • M_IIII

    M_IIII


    わたしの旦那さんは
    寝かしつけしたり、
    オムツ変えてくれたり
    朝早くおきて子供みてくれてます☹️
    が、ゲーム私のとこもしますし、
    ゴールデンウィークどこも行ってないです(´・_・`)
    結婚てつまらないですよね😑😑

    • 5月4日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    寝かしつけ&オムツ替えしてくれるなんてすごいです(⊙⊙)!!!
    しかも朝早く起きてなんて素晴らしい!
    休みの日旦那が起きるのは14時ですよー。
    起きたらタバコ吸いながらゲーム。ひたすらゲーム。泣いても知らんフリ。
    離婚したら二度と結婚しないと決めました(笑)

    • 5月4日
エリチン

私だったら実家に帰って旦那が考え直してかわるようなら戻るけど、生活費もくれず育児もせず親をなんとかしてくれず変わらないようなら離婚します💦💦
旦那さんに愛情はないんですか?
もしないなら離婚した方が幸せだと思います☺

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    正直、愛してるのか、好きなのかと聞かれると、答えられません。
    そして、私が思い描いていた家族像を旦那と出来る気がしません(´・ ・`)

    • 5月4日
  • エリチン

    エリチン

    一度離れてみるべきだと思います‼
    そこで、本当に無理と思うなら離婚すべきだと思います。
    物心つきだして遊んでくれないパパがいるよりもたくさんママから愛情うけて育った方が子どもも幸せだと思います‼

    • 5月4日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    私もそう思うんです。
    子供が物心つく前にと思っていて、お腹に居る時からケンカばかりだったので、お腹をさすりながら絶対守るから!って我が子に誓ったので子供のことを第一に考えます!

    • 5月4日
紅一点ママ

主さんが
実家に帰省され
シンママになったほうが
子供を幸せにする自信があるなら
離婚します!
飛行機は泣いても
乗客と2度会うことないので
気にする必要なし!(笑)
自己中発言失礼しました…

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    毎日のように言い合いするのを子供に聞かせたくないという気持ちがとてもあります。自分自身小さい時から両親のケンカを目で見てきて嫌な気持ちでしたし、不安でしかなかったので。
    そうですよね!飛行機で泣いてうるさくしようが2時間の付き合いで二度と会わないですもんね!ちょっと勇気が出ました!ありがとうございます☆

    • 5月4日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    私も結婚して子供生んでから
    半年はガルガル期やら
    産後クライシスやらで
    離婚も考えたし、
    大変でした。
    でも子供がパパだとわかってきたとき、
    最初に比べ育児に参加してくれました。
    未だにイラつくこともあるけど
    イラつくのは
    自分の頭の中で考えていない
    予想外なことが起こるからか。。と、
    計算するようにクセつけてみると
    イラつくことが以前より
    少なくなりました。

    私も義家族の孫フィーバーに
    疲れて、距離置くように
    仕向けて、
    会う頻度を 週1を月1くらいになりました(笑)

    私の話ばかり申し訳ございません。

    未來ママさん、
    義家族と住んで偉い。
    ここは母として冷静を装い、
    旦那様 に普通に相談してみては?

    • 5月4日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    いえ、同じ気持ちを体験されて乗り越えたという意見ありがとうございます!
    冷静にならなきゃダメなんですよね。
    お互い冷静にと言いつつ、気づけば大声で。
    ダメですね(´-ω-`)
    参考にさせていただきます!

    • 5月4日
yyy

義理両親の部分はしょうがないと思います。
干渉など、同居する前から想像できる範囲です。
しかし、問題なのはご主人が育児に非協力的なのと、生活費など経済的な部分です。

どうして育児にかかわってくれないのですか?
また、支払いは奥さまの貯金を切り崩してますか?
育休中ですか?

毎日、言い合いとのことですが、一度冷静にその二点について話し合ってみてはいかがですか?
また、同居されてるなら義理両親も把握されてると思うので、嫌いでしょうが意見を聞いてみてはいかがですか?
息子を守るようなら呆れますが、何か思いもしない発言もあるかもしれません。
それから、実家に帰って距離をおくのもいいと思います。
お互い冷静になることも大切です。

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    すみません、下に返信になってしまいました(´・ω・`)

    • 5月4日
だいあ

ごめんなさい!普通にコメント入れたつもりが横入りしてしまいました(´;ω;`)

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    すみません!
    今度は私が上に返信してしまってます(´・ω・`)

    • 5月4日
  • だいあ

    だいあ

    いやいや!なんで貯金切り崩さなきゃいけないんだよって感じですね!義両親は旦那様がお金渡してないの知ってるんですか?そんな息子に育てた義母の方が母親失格です!

    2人目とか…妊娠中何かあったら入院だけどオムツもろくに替えられない父親に上の子の面倒見せれないですよね!本当に何言ってんの?!って言いたいです!!!!!

    • 5月4日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    義両親はお金渡してないの知ってます。なんにも言いませんね(´-ω-`)
    旦那、バツイチですが、元妻にも生活費を家賃代くらいしか払ってなかったみたいで…
    だから私と結婚するとなった時は、前回の教訓として財布は一緒にする!と断言していたのに、それを伝えても覚えてない!の一点張りです(´・ ・`)

    • 5月4日
ちゃんまま(⊙♡⊙)

実家に帰った方が幸せな気がします(´・・`)
私の旦那さんは育児に協力的な方なので
辛さが全て分かる訳ではありませんが
育児を手伝ってくれないのって
精神的にも肉体的にも辛いですよね(*_*)
今まで頑張ってこられた事を尊敬します!

飛行機は1度きりの方たちばかりなので
気にしないようにすれば大丈夫ですよ♪
実家に帰ってみて旦那さんへの愛情が
なくなってることに気付かれた時点で
離婚もありだと思います!

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    そうですよね。
    まずはお互い冷静になるために、はなれてみようとおもいます!
    旦那は私がここまで本気だと思っていないですが、私も気を落ち着けて育児ができるような環境が今は一番必要だと思いました!

    • 5月4日
⭐️未來ママ⭐️

妊娠するまでは、干渉も気にならない程度でしたが、出産後からはやはりガルガル期もあって(言い訳になってしまいますが)、自分でビックリするくらい拒否反応が出てしまっています。
育児に関わってくれないのは、自分は仕事をしてしんどいんだ!お前にはわからない。体力勝負の仕事だから大変なんだ!と言い、また、子供をどう扱っていいかわからない!とも言いました。
支払いは、自分の微々たる貯金と今失業手当をもらってるので、それでどうにか子供のものを買い、義両親に生活費も少しですが入れています。
お互い冷静になることが大事なのは痛いほどわかります。義両親を交えても、必ずどちらともなくヒートアップしてしまいます。しまいには義両親にお前は母親失格だと言われました。

ぱん

私なら実家に帰ります!
「じゃあ今の幸せの確認の為に実家帰るわ!」って言いますね。
仕事大変といいながら生活費渡してくれないとか、なんの為に働いてるかもわからない状態で偉そうにされても…
子育ても体力気力いりますよね〜!
孫フィーバーは仕方ないにしろ、母親失格とかどの口が言うてんの!?ですね。
自分の息子見てみろと言いたい。
飛行機は2時間なら満腹にしとけばある程度は大丈夫かなと思います♪
席も色々あるみたいなので授乳できたりもするみたいです♪
ミルク飲めるならお湯とかも貰えますし(´▽`)

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    その言葉そのまま頂戴します!
    明日旦那に伝えて離れます!
    母親失格発言は、もう私は我慢の限界で義両親にも発狂しました(笑)
    今でも忘れませんし、今度も忘れません!
    そうですよね!離陸前におっぱいやっておけば、寝るかもしれないですしね🎶

    • 5月4日
555

帰りましょう!
前はビジネスマンが多いので、
後ろの席をオススメします^_^
赤ちゃんも確か4ヶ月だったら飛行機乗れたはずです!耳抜きとか心配だと思いますが、離陸着陸するときに授乳すれば大丈夫だったと思います!
↑病院で一度聞いてみてください^_^

父親として旦那としての自覚がないようですね…(・・;)
養ってもらってない状況なのに、
お前は甘いとかなんとかって(・・;)

幸せにしてもらわなきゃいけないのに
こんな状況だから幸せと思えないから
離婚を考えていること気づかないのでしょうか?(・・;)

初孫フィーバーは孫生まれりゃ、
嫁は大事にせんのかーいってなりますよね(笑)

ひめゆめれん

赤ちゃんは生後7日で飛行機乗れますよ。
離着陸時に授乳で耳抜きも大丈夫です。
我が子も生後1、2ヶ月で国際線乗っています。
4ヶ月だったら寝てる事も多いでしょうから、もうちょっと大きい赤ちゃんを乗せるより全然楽ですよ。
飛行機だけのアドバイスですみません。