※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊活

妊活中でタイミングを取る際、連続で取るべきか悩んでいます。皆さんは何日か連続で取っていますか?それとも1日おきですか?連続が良いか教えてください。

こんにちは✨

2人目妊活中です!
今月、基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミングを取ります!
皆さんはタイミングを取る際、何日か連続で取っていますか?
それとも1日おきですか?
私は出来る限り連続でタイミングを取った方が良いのかなと思っているので、もし連続でタイミングを取らない方が良いとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

kitty

こんにちは。
排卵検査薬でうっすら線が出た日から一日置き、濃い線が出たら一日置き関係なくタイミングとりました!
そしたら授かることができました(^^)
タイミングも難しいですよね:;(∩´﹏`∩);:
赤ちゃん来てくれるとよいですね✨

R

私も2人目妊活していました。
過去形なのは今妊娠しています。
最終生理は11月8日でした。

11月の生理終わりに
アプリの排卵日1週間前後と、
基礎体温を測っていたので
朝体温が上がった日の夜など
1日置きにタイミングを取りました。

主人には何も言わず私から誘う感じで///
すると、主人の気持ちも変わるのか
楽しむ事ができ、プレッシャー無しで出来たと思います。

1日置きにした理由は
精子の勢いと量を増やす意味で
毎日出すよりか確率が高いかなと…
独学ですが…
授かれるといいですね❤️

deleted user

妊活中です(*^^*)
排卵日とされる日の前後4.5日間、1日おきにタイミング取ってます✩*॰¨̮

トモヨ

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m