※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

大洲市にお住まいの方、保活で人気の保育園や大洲乳児保育所の評判を知っている方、教えてください。

大洲市にお住まいの方いらっしゃいませんか?
保活の為に人気の保育園や評判など分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです‼︎
遅くまで開園していて比較的近いのが大洲乳児保育所なのですが、どんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大洲市は公立の保育園ばかりですよね、、、
みんな近い保育園に行くイメージです。
0.1.2歳は待機児童が多いみたいです。

乳児保育所は、一時預かりで面談に行ったのですがあまり対応が良くなかったです。
私の印象なので、実際はどうかは分かりませんが😭
あと保育園の前に路駐で送迎しているイメージがあって(あそこって道が狭い)ので危ないなぁ〜と思います。
我が家も乳児保育所近いのですが、候補から外しました💦

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます‼︎

今1歳児で2歳児クラスで申し込みになるんですけど、、やっぱり厳しいですよね💦
    私も一時預かり考えたんですけど、3ヶ月待ちとか聞いてやめました。。
    前に10人くらい一気に保育士募集してるの見て、う〜んって思ってたんです。。
    申し込むか3歳まで待つかも悩んでて💦

他の園の情報とかももしあったら教えて欲しいです‼︎
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスは入れるかもしれないですね!!!
    0.1よりかは望みあると思います!
    一時預かり私も3ヶ月待ちでした!もはや意味無し!笑
    結局、一回も利用せずです💦
    4月に若手の保育士さんが一気に退職したという噂を聞きました。笑

徐々に公立保育園も認定こども園に移行はするみたいです!
    そんなに情報は持ってないんですが、どこも兄弟予約などで一杯らしいです😭
    帝京も新規受け入れ4人とかみたいです。笑

• 12月11日
  • ペネロペ

ペネロペ

0.1よりは望みありそうですかねー‼︎
    3ヶ月待ちとかほんと意味ないですよね‼︎3ヶ月先の予定なんか分かんないしって思いました( *`ω´)
    若手の保育士一気に辞めるってきっと相当ヤバいですよねー!

あ、どこかの幼稚園と保育園がこども園になる話は聞きましたー‼︎
    兄弟予約で一杯なんですね💦
    帝京も新規4人ですか、、厳しいですね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    認定こども園は、喜多幼稚園と肱北保育所が来年度から開始ですよ!
    やっぱり自宅から近いのが1番ですよね!
    保育園入れたいいですね!
    4月入園希望ですか??

• 12月12日
  • ペネロペ

ペネロペ

おはようございます‼︎
    コメント見逃してました💦すみませんー💦

4月入園希望で申し込みしました(*^^*)

• 12月17日

乳児保育所はあんまり
いいイメージないです😅

4月から喜多幼稚園、喜多保育所あたりが認定こども園になるので、そこに流れる人たちが多いんじゃないかと言う予想です、通ってる幼稚園の園長先生は(笑)

ここが良い!と言うより
上の方もおっしゃる通り
なるべく近いとこに通わす
みたいな感じです😅

• ペネロペ

ペネロペ

やっぱり乳児保育所イメージ悪いですよね💦
    喜多保育所近いので候補に入れてますー!
    こども園になるんですねー‼︎

毎日のことだから近い方が絶対に楽ですよねー💦
    乳児保育所は外して候補探します‼︎

• 12月11日
  SJホ

一時保育から預け、現在乳児保育所に預けています。
入る前から、乳児保育所のイメージは良くなく不安でしたが、、、
まったく問題ないです。
一時保育の時は確かに待ってる方が多いので難しいと言われましたがとりあえず登録をして待ってたら意外と月で9回預けれました。
どうしてもこの日!がある場合は指定して他はいつでも良いにすると、わりと調整してくれます。あと、キャンセルが出たら当日連絡くれたり!
現在も、年配の保育士さんは多いですが、みなさんとても丁寧で送迎時に育児相談に乗ってくれます。
預かり時間や土曜日保育があるのがとても魅力的です。
イベント時でも保育のみ可能なので休みにならないので助かってます。
入る前は、評判が悪く預けるのが不安でしたが、友達2人も同じことを言ってますが、何も問題ないよねーと笑

• ペネロペ

ペネロペ

実際に預けてる方からのお話が聞けるなんて(*^o^*)
    一時保育もめげずにもう少し粘れば良かったのかもしれないですね笑
    送迎時に育児相談のってくれるのは嬉しいですね‼︎
    年配の方のがベテラン感はあるし‼︎
    イベント時も保育可はいいですね‼︎

やっぱり遠くの保育園よりは近い方が楽ですよねー💦
    土曜保育あり、近い、遅くまで開園してる、、条件はいいんですよー!
    退職者多いのと評判だけ気になってたので。。
    今回は、乳児保育所を外して申し込んだんですけど、、一時保育また問い合わせてみようと思います‼︎
    ちょっと見方変わりました✨
    ありがとうございます♡

• 12月17日
  SJホ

前の方がおっしゃる様に、
駐車場がなく園の前に停める形になるので少し不便です。
時間帯によってはとても混雑します。
これだけ評判が悪いので不安だと思いますが、少し時間に余裕があるのであれば一度一時保育をされてみてはいかがでしょうか。
乳児保育所は自宅からも職場からも遠いので、私自身近い方が羨ましく感じます。
長々と失礼しました。

SJホ

おはようございます。
申請出されたのですね!
余計な事を失礼しました💦
ちなみに、大量の退職者が出た真っ只に預かり保育をお願いしてました💦
一時は、みんながいるから3ヶ月待ちと言ってるのかもしれません!
今、一時で預けてる友達も同じ事言われてましたが、週二回預かってもらってます。
乳児は、臨時職員がとても多いです。常時いる方は多分10数人。その方たちは去年の2月からいますので臨時の方が退職されたのかな、、、と思っていました。
私は、去年からずっと待機で待ち続け、他の園にも見学に行っきお願いしたりしてました。が、どこも取り合ってくれず。。
乳児だけは、大丈夫?大変よね。園長に無理矢理なんとかしてもらい!みたいな感じで声をかけてもらったり。
その大量退職者が出ても、待機を受け入れてくれたのは乳児だけでした。
兄に同級生が保育士で言ってたのを思い出しました!
職場は女同士やけん最悪やけど、働くお母さんにとっては預けるには良いとこよ!
と笑
笑ってしまいました!子供に対しての虐待はないです。
逆に私でも気づかない、小さな発疹をみつけてくれたり、しつけには、時々ビビるくらい怖いです💦
少しでも伝わったら良かったです。

• ペネロペ

ペネロペ

おはようございます。
    申し込みが16日締め切りだったんです、、(;´д`)
    退職者は臨時の方だったのかもですね💦
    そのエピソードを聞くと乳児さんめっちゃいい保育所じゃないですか‼︎
    やっぱり女性だけだから色々ありそうだけど、子どもにちゃんとしてくれるなら別に問題ないです笑
    しつけ厳しいのは逆に嬉しいです✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月17日