※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

臨月のはつまたです。破水の経験について教えてください。身だしなみや痛みについて考えています。

こんにちは😃只今臨月のはつまたです。
子宮口1センチではりなど全くないです。
平日はひとりでお家でゴロゴロしたり友達とランチに行ったりゆっくりしてます☺️♥️
皆さんはいつどんな状況で破水しましたか?
なんかゴロゴロしてる日は大体すっぴん髪ボサボサで過ごしてるためいざ破水したとき…さすがに身だしなみを少しは…と考えたりしちゃいます。
あとお出かけの際に破水したり夜中とかに破水した経験があるひと良かったら教えてください!

はじめてなので痛みのほうがまさるとは思いますが身だしなみなどやっぱり考えてしまいます😞💦

コメント

みさ

私は1人目のときに早朝に破水をして、すっぴんパジャマの状態でした。でも、はじめての出産、破水だったので焦ってしまって身だしなみどころではなかったです😅とりあえず、着替えだけしましたが…。日中の診察時間内だと外来の患者さんたちにも出会うし気になりますよね💦

  • あおまま

    あおまま

    そうなんですね!
    私もいつ破水するかドキドキです😞💦周りの人いたら気にしゃうような…髪ボサボサだとなーと思っちゃいます😞💦

    • 12月11日
deleted user

もうすぐ臨月の経産婦です(^○^)

私は陣痛が来て病院で苦しんでいるときに破水したようです😂おしるしも出ていたので自分では破水に気づかず、子宮口の開き具合をみてもらった際に看護師さんに気付いてもらいました( ̄◇ ̄;)

お出かけしていたら身なりはそれなりに整えているとは思いますが、家で破水した場合はすぐ病院に連絡して向かった方が良いので身なりを気にしている暇はないかもしれないです😂

  • あおまま

    あおまま

    ちょうどいいときに破水したんですね!破水ってどんな感じか全くわからないので未知ですー(^-^;

    • 12月11日
deleted user

長男の時が夕方の出掛け先で高位破水でジャパーっと出てないので破水だと気付かず…夜にやっぱりちょろちょろ出るのでおかしいと思い産院に行っての出産で😊
次男の時が産みたい日に公園にあるローラー滑り台を長男と何回かして張りを起こしての陣痛から→病院にて破水でした😊
どちらも夜でお風呂に入る前だったので身だしなみ、化粧をしての病院でしたが結局病院に着くとお顔の血色等見るのでスッピンになってください😊との事でメイクを落としました☺️ある程度の身だしなみ、髪の毛を整えとくのとお着替えのみ等だけでいいと思いますよ👏
もうすぐですね😄❤️頑張ってください☘

  • あおまま

    あおまま

    滑り台で破水ってすごいですね😮化粧してもとられちゃうんですね‼️ならしても意味ないですね☺️安心しました♥️

    • 12月11日
むぎ

破水自体は病院でしましたが、出産したのが早朝だったので、寝起きスッピンのジャージで病院行きましたよ🤣
産後入院したらみんなスッピンにパジャマだし〜と身だしなみなんて全く考えてなかったです(笑)

  • あおまま

    あおまま

    そうですね☺️
    あまり考えすぎてもだめですね‼️結局みんなすっぴんでうろうろしてるイメージがわきました♥️

    • 12月11日
  • むぎ

    むぎ

    出産頑張ってくださいね😊

    • 12月12日