※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
妊娠・出産

自然分娩で2人以上のお子さんを出産された方、1人目と2人目の分娩時間やエピソードを教えてください。

お子さん2人以上で自然分娩された方🙌🏻

1人目と2人目の分娩時間の違い、
陣痛や出産のエピソードなど色々教えて下さい(*´∀`)

コメント

❁¨̮

1人目分娩時間20時間
2人目6時間でした
どちらもおしるしからはじまりました
1人目の時は痛すぎていきみのがしが出来なくて出血多くて、1.5リットルだったんですが、2人目は上手くいきみのがしが出来て、陣痛の間に寝てて、旦那も隣で余裕で寝てました😅
生まれたあとも1人目は出血酷かったので話す元気もなくぐったりしてましたが、2人目はべらべら喋ってましたね
産後ハイも多少2人目よりましでかなり落ち着いていました!
もうすぐですね!頑張ってくださいね!!

• プチとまと

プチとまと

20時間から6時間はかなりの短縮ですね!
    羨ましいです!
    やっぱり2人目となると落ち着いて挑めるんですね😆
    それ聞いてちょっと安心しました。
    2人目どんな出産になるかワクワクそわそわですけど頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 12月11日
ろい

1人目は前駆陣痛1日続いてそれから本陣痛は8時間ぐらいかかりました。2人目は前駆が15時間の本陣痛からは3時間で生まれました!2人とも前駆が長過ぎてかなり辛かったです😓1人目の痛みが分かるので3分、5分間隔で病院に行き分娩台のって15分でした。1人目より全然余裕でした!旦那も余裕あって楽だったって言ってました😊2人目陣痛中は家族で居酒屋に行ってました  笑

• プチとまと

プチとまと

前駆陣痛が長いのは精神的にも肉体的にもキツイですね😂
    分娩台に乗って15分!スピード安産ですね✨
    わたしも2人目は余裕をもって挑めるといいなぁと思っています!

• 12月11日
ソラ

分娩時間は1人目が11時間46分
2人目が11時間47分でした!
2人目は基本的に分娩時間が短くなるっていいますけど、うちはほぼ全く同じでした😂

陣痛開始から出産までの過程も、2人ともほとんどの時間を陣痛室で陣痛に耐え分娩台に上がってからは10分程で産まれてほぼ同じでした!

2人目のご出産頑張ってください☺️

• プチとまと

プチとまと

わたしも1人目の時12時間近くでした!
    もし2人目も短縮されず12時間耐えないといけないとなると…恐怖です😂笑
    どんな出産になるかソワソワしますが頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 12月11日
姉妹ママ

1人目は夕方から地味に痛くて、まだだけど様子見で一応入院しよう!と言われ夜寝ていた時に猛烈な腹痛で飛び起きました(笑)うんちかと思ってトイレ行ったけど陣痛だと気付きました😂すぐ陣痛室行き、2時間ほどで生まれました!2人目は明け方から地味に痛かったけど余裕あったので 洗濯やら済ましてから病院行ったら4センチ開いてて、でも助産師さんは準備のため不在、結構いたくなってきて呼んだら全開!笑 20分たらずで生まれました😙2人とも超安産でした😂

• プチとまと

プチとまと

本当にお二人共超安産ですね!
    すごいです🥰羨ましい!笑
    わたしも次はスピード安産を望みます😂

• 12月11日
ゆー

長女→自宅で破水し産院へ。破水からの3時間かからず出産!破水で一人あたふたしてたら旦那に「すぐ電話しろ!」と怒鳴られました💦
次女→陣痛で腰がいたくなり産院へ。約6時間で出産!立ち会う予定だった旦那は寝てて間に合わず💦なんと義母と同じ誕生日に。
流石に3人目出産の時は、上の子達を見てもらう必要があるので立ち会いはさせないつもりです😅

寒くなってきて上の子もいて大変かと思いますが、頑張ってください✨

• プチとまと

プチとまと

自宅で破水は焦りますよね😱
    でも3時間・6時間と、スピード出産だったみたいで羨ましいです😆
    2人目の出産どうなるかソワソワしますが頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 12月11日
ゆきみ

1人目男の子
陣痛来たとき夜ご飯中。皆に分からないようにご飯食べつつ時間確認。
お!と思いつつトイレ→お印確認病院TEL。
六時間で産まれました!
ずっと2.5㎝開いてると言われてました。

二人目、3人目女の子
二人目夜中陣痛、時計持ちながら荷物確認。病院にTELしてから家族起こす。
三時間で産まれる。

3人目夕方上の子散歩中陣痛、休み休み家に帰る。
痛みあるもまだまだ…しかし前回三時間とお兄ちゃんの時の半分なので勘違いでも来て欲しいと…。
三時間でうまれる。

四人目仕事中痛くなり、そのまま入院。
微妙な痛み合わせて14時間。

安産でした!

• プチとまと

プチとまと

4人目のお子さんが1番長かったんですね😂
    お疲れ様でした!
    とは言えやっぱり1人目より2人目の方がスピード出産になるんですね🤔
    2人目はスピード出産だといいなぁ😂

• 12月11日
hi-mama

1人目は分娩時間7時間
朝5時すぎから痛みがあり旦那が仕事なので実家に‼️
9時に病院に子宮口が2.5センチだったので一時帰宅💦
力みのがしをしていたら一気に進み
12時前に病院にいきすぐに分娩室でした😂
50分後にスピード出産でした(笑)
仕事に行ってた旦那は間に合わず誰よりも
最後に抱っこしていました😆✋
2人目は分娩時間4時間
朝から保育所行事や地元の祭りなどに参加して
通常に過ごしていました✴
17時すぎにん?陣痛?うそやでー今ーと思いながら
お風呂に入り実家でゴロゴロ間隔が10分になったので
病院にいきそのまま分娩室に‼️
旦那と電話をしたり友達に連絡したりと
1人目よりすこし余裕な感じで過ごしていました‼️
旦那到着し分娩室に来てくれた5分後に出産したので
旦那が待ってくれてたん?ありがとうと
感動して友達や親などに写真送りまくってました😂💕

病院でも噂になるくらい安産でした(笑)

• プチとまと

プチとまと

1人目のお子さんの時からスピード出産だったんですねー😆
    羨ましい限りです!!
    旦那様、2人目のお子さんの時は間に合ってよかったですね😆🙌🏻

• 12月11日
まるまる👌(*ó▿ò*)

1人目おしるしから始まり
6時間半で出産しました

1人目の時は子宮口1cmから徐々に子宮口が開いてスムーズにお産が進んで子宮口全開まで痛くはなく子宮口全開から8分で生まれました

2人目の時は陣痛から始まり4時間で出産しました

子宮口全開になるまでが凄く痛くいきんでも中々赤ちゃんが出てこなくてパンっていう破水の音もせず院長先生がチョキチョキと切ってドバーッと水が流れました

それでもおさんの時はずーっと痛い痛いいだーいと叫んでました

1人目の時よりもさけてしまい座るのも歩くのも辛く2人目の時が出血も多くて酸素もなくなり死ぬかと思いました

2人目の時は内診した時子宮口が4~5cm開いてて何かあったらすぐ連絡をくれと言われ内診グリグリしてキムチ鍋を食べて夜旦那と沢山歩いたら次の日の朝に生まれました

• プチとまと

プチとまと

2人目の方が大変な場合もあるんですね😂
    お産はもちろんの事、わたしも1人目の時に下が裂けたのであれをまた味わうのかと思うと恐怖です…😂笑
    覚悟して2人目も挑みたいと思います😂🙌🏻

• 12月11日

1人目26時間(途中で陣痛が15時間ほど止まりました)
2人目40分
1人目が時間かかったので、まさか2人目こんなに早く産まれると思ってなくて、家で10〜6分間隔まで耐えてました。病院ついたら4センチ開いてて、すぐに破水→全開になりました。痛みは6分ぐらいからいきなり1〜2分間隔になったようなイメージです。2回目なのに上の子のときよりもパニックで、頭真っ白でした。
時間かかるパターンとかからないパターンどちらも想定しておくべきだったと反省さています。

• プチとまと

プチとまと

1人目の時にそれだけ時間がかかったなら、2人目の時はまさかと思いますよね😂
    わたしもパニックにならないように心の準備しておきます!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

1人目 8h
2人目 5h

本当に痛い時間が短いです!
あと、皮が伸びやすいのか会陰切開後の傷が痛みどめなしでもいけました。

分娩室では、だいたいの時間が分かってしまうので長く感じました。

お産!ファイトです^_^

• プチとまと

プチとまと

それを聞けてちょっと安心です😂
    1人目の時は全開になるまでの時間が地獄だったので😭
    痛い時間は短くてなんぼですよね!笑
    頑張ります!ありがとうございます🥰

• 12月12日