※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

友人から貰ったベビーグッズを返さなくていいですか?友人にお礼をした後、使わないからと譲り受けてもいいと言われました。それで大丈夫ですか?

距離を置いてる友人から貰ったベビーグッズ、返さなくていいんですよね?
バウンサー、ベビーベッドなどなどたくさん貰いました。色々あって距離を置きました。後日お礼にギフトカード2万円分とお菓子の詰め合わせを持って息子と友人宅に挨拶に行きました。
その子には子供が3人います。
もう使わないから貰ってくれると助かる。誰か知り合いにあげてもいいよと言われました。
そのまま貰っていいんですよね😥?

コメント

もらってと言われたならもらってていいと思います。
ギフトカードのお礼もしてますし😊

• リョママ🔰

リョママ🔰

いいんですよね💦
    ちゃんとお礼になってますよね💦
    良かった😣

• 12月11日
花冠*°

向こうがあげたと思っているのなら、そのままもらって返さないで良いと思います!
時々、向こうは貸したつもりでこちらはお下がりをもらったつもりでいるという食い違いから、面倒くさい事になっているケースがありますよね💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

大事なものだから返すねと言っていいんよあげるよっていうやりとりが何回かありました。
    貰っていいんだと思っていたんですけど、自分の判断が正しいのか分からなくてちょっと不安でした😥
    他のママさんの声聞けて安心しました😣✨

• 12月11日
  • 花冠*°

花冠*°

ハッキリあげるよ!と言ってくれているなら大丈夫ですよね(*^^*)
    ギフトカードのお返しもされていますし、ご友人も満足されているのでは💡✨
    私はいつもお返しが面倒なので、お下がりはお断りしちゃいます💦

• 12月11日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

ハッキリあげるよ!と言われたのですが、
    私が、また誰か使う時返すから言ってね〜とさらっと言ってしまって😥
    あの時、じゃあ貰うね!ありがとう!と言えば気持ち的にスッキリしてたと思います😥
    こんなに良かったのに〜貰い物をあげただけだからとお礼の連絡がきました。

• 12月11日
  • 花冠*°

花冠*°

確かにそれなら気になりますよね!自分の中で💦
    お返しのお礼の連絡も着たのでしたら安心ですね(*^^*)

• 12月11日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

旦那と話し合って、ベビーグッズはありがたく使わせてもらって、使わなくなったら返す、断る、という結論のもと家に行ったので貰うという考えがありませんでした😅
    喜んでくれていたので良かったです😣
    友人はもうあげたつもりですよね💦

• 12月11日