※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

離乳食用のチェアについて、スイングラックを使っているけどテーブルがない。テーブルはいつから必要?テーブルを買うか、木製のハイチェアを買うか悩んでいる。布部分が多いので洗濯が大変かも。アドバイスをお願いします。

離乳食用のチェアについて質問です!

現在、お下がりのスイングラックの背もたれを起こして椅子として使おうと思っています😃
ただ、もらったものなのでテーブルがありません!
初めのうちはこのまま食べさせたのでもいいかなと思うのですが、テーブルが必要になった頃にどうしようか悩んでいます。
これに合うテーブルのみを購入するか、それとも木製のハイチェアを新たに購入するか⋯😊
スイングラックは布部分が多いので、毎回洗濯になるとしんどいのかな〜と思うのですが😅
そもそも、テーブルっていつ頃から必要になるのでしょうか😅?

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ぼちゃん

テーブルが必要になるのはまだまだ先かな〜と思います!
手掴みさせる頃くらいからなのでだいたい10ヶ月ごろから徐々にですかね😊
ちなみにですがうちの子たちは6ヶ月ごろからスイングラックだとベルトつけると爆ギレで離乳食どころじゃなかったので違う椅子を買いましたよ🤣

• みこ

みこ

回答ありがとうございます!
    双子ちゃんのママさんなのですね😊
    テーブルは10ヶ月頃からでいいなら、とりあえずこのまま様子を見てみようと思います!
    うちの子ももしかしたら爆ギレし始めるかもしれないですし⋯(笑)
    おしえていただきありがとうございました😊!

• 12月11日