※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠初期で年末年始の予定に悩んでいます。帰省予定がありますが、妊娠が発覚しました。キャンセルするか迷っています。悪阻があり、家族のサポートはあるものの、自宅で過ごすべきか悩んでいます。

妊娠初期のみなさん、年末年始はどう過ごされますか?🤔
私は12/29〜1/3まで実家に娘を連れて帰省予定で飛行機も予約済ですが、そのあとに妊娠がわかりました✨
そこで、予定どおり帰省するか、キャンセル料払って辞めるか迷ってます😭
帰る頃は順調に行けば7週後半〜8週前半になります❣️
すでに悪阻は始まっており、この1週間で1キロ減りました😂
なので、その頃の悪阻はどれほどかと思うと恐怖です💦
空港までの送り迎えは旦那と実父がしてくれるし、実家には人手もあるので、逆に休めるかな?とも思います。
また、娘は年に数回しか会えないジジババとの再会をとても楽しみにしています❣️
旦那は年末年始がない仕事なので、実家に帰らなかった場合、自宅で連日ワンオペになります😅
それとも、やはり何があるかわからないので、自宅にいた方がいいのでしょうか? 🤔
参考にさせていただきたいので、妊娠初期で年末年始どう過ごされたかなども、教えてほしいです❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たかちゃんママ🌈

私も今年の年明けに実家に帰る予定ですが、悪阻の時期と被りそうで少し迷っています😢

長男の時も年末年始の時期に悪阻がありましたが帰ってのんびりさせてもらったので帰って良かったなって思いました💦自宅にいても家事したり子供の事もあるし結局大変ですもんね😢💦父と母に子供を見てもらってゴロゴロしていましたよ🥰

帰るか帰らないかは悪阻の程度にもよると思いますが…良い年末年始を過ごせるといいですね😂❤️

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

そうなんですよね、自宅にいてもやることいっぱいだし、娘の相手もあるしで、迷います😭
    その子その子によって悪阻は違うとよく言いますが、1人目のとき、水分も取れず、吐き気どめ飲んでも吐いてたので、ちょっと様子見ます!!
    たかちゃんママさんも、お体大事にされてくださいね❤️

• 12月11日

おなじく5週目で、つわりが始まったようです…😭
私も旦那の実家に行ったりと2時間ほどの飛行機に乗ったり昨日帰ってきました。

今はムカムカ気持ち悪くて何もする気になれず横になっています。
7週〜8週あたりはつわりのピークだと思います😭
あまり無理せずゆっくりするのが1番だと思いますが、娘さんの気持ち考えると、悩んでいまいますね💦
飛行時間はどれくらいですか?
ご実家にいた方が人もいて、ゆっくり休めそうなら行っても構わないと思います☺️

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

昨日飛行機2時間ですか😭
    お疲れ様でした😭😭
    やはり一般的にピークですよね💦
    飛行時間は少ないです!
    40分くらい(笑)
    娘も4歳で色々手がかからなくなってきたので、前向きに考えたいと思います!

• 12月11日