※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

混合育児中の生後23日の赤ちゃん、母乳とミルクでお腹が空く様子。ミルク3時間ごとにあげるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

混合で育てている方、教えてください。
生後23日の子なんですが、母乳左右10分ずつ➡️ミルク80飲ませて、しばらくしてウンチが出るとまたお腹が空くのか泣きだします💦 母乳吸わせるも足りてないのか泣きやまず😰
ミルクは3時間はあけた方がいいと言われていますが、こうゆう場合どうされていますか❓

コメント

ななちゃん

こんばんは(*^^*)
口寂しいのでは?
同じ位の時、母乳吸わせても泣き止まないとかありました。
私は助産師さんから、おしゃぶり買って与えたら?って言われて与えてました(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

おしゃぶりは良くないとか聞くんですが大丈夫なんですか❓

• 5月4日
  • ななちゃん

ななちゃん

私は病院で、助産師歯が生えるまでは使っても大丈夫と聞いて歯が生える前までは使ってましたよ!
    出っ歯や歯並びを気にしてるなら、そういうおしゃぶりも売ってるので見てみてもいいと思います。
    ずっと泣いてる赤ちゃんも可愛そうですし、お母さんも負担なりますからね(;o;)
    頑張って!!

• 5月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

歯が生え始めるまでは大丈夫なんですね💡 休みの間に見に行ってみます🎵 ありがとうございました😆

• 5月4日
  • ななちゃん

ななちゃん

とんでもないです★
    助産師さんが言ってたので、間違いないと思いますが、一応出っ歯になりにくいとかいうのも売ってました❗西松屋結構種類あるのでおすすめです♪

• 5月4日