※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを持つ完母の方から、娘がおっぱいに過度に依存している悩みがあります。断乳は考えていないが、おっぱいを求める行動が気になる状況です。同じ経験をした方はいますか?

1歳以上のお子さんをお持ちの方で完母の方🤱
今すぐ断乳したい!という思いはないのですが
あまりにも娘がおっぱいマンすぎて、、、

お昼寝の時も夜の寝かしつけもおっぱい飲むのが当たり前になってしまい、それ以外でも急に服をひっぱりブラジャーを下げおっぱい飲みだしたりお風呂で裸になってると吸いにきたりと、、😂

おっぱいマンすぎて、母乳が出なくなったらおかしくなっちゃうんじゃないかと心配になるくらいです😭😂💦笑

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ななな

うちも今その状態です。逆に眠いか、精神安定のために飲んでる以外は飲みません笑
同じくすぐに断乳!と焦ってるわけではないのですが、自分で服めくって飲むようになったのを見ると、断乳が大変そうで、そろそろかな…という感じです😂
でも、上の子達も止めるまではおっぱいマンでしたが、断乳したら全く欲しなくなったので、おかしくなる心配はしなくていいと思います😅

• かにゃ

かにゃ

同じ方がいて安心しました😭
    娘もお腹すいてというより、精神安定の為が強いので飲むというより咥えてるって感じですが🤣
    未だに夜も3回くらいは起きるし、でもおっぱい飲めばすぐに寝ますがそれが原因で夜起きるのかもイマイチわからないし、かといって断乳したら夜ぐっすり寝てくれるとも限らないしこの先どうしようという感じです🤦🏼‍♀️なにが一番いいのかよくわからずです😭💦

• 12月11日