※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家事・料理

クリスマスケーキを手作りされる方、どんなケーキですか?長男に今年のク…

クリスマスケーキを手作りされる方、どんなケーキですか?

長男に今年のクリスマスケーキはどうする?と聞くと、今年は作りたいとのことだったので作ることにしました。過去に2度ほど作りましたが、結構適当(スポンジはスポンジキットで作り、フルーツと生クリームでデコレーションしただけ)というかもっといろいろ出来たんじゃないかなーと思っていたので、みなさんのお知恵を借りたいと思います。
私自身、お菓子作りは不得手ではないものの、手慣れてはいません。あまり手間のかからないものをレシピ通りに作る程度です。子どもと一緒にデコレーションしたりするのに楽しんでできる工夫など教えていただけると助かります。

コメント

こぱ

型抜きしたクッキーも一緒に作ってデコレーションしたら楽しいと思います😊
クックパッドで簡単なクッキーの作り方もあるのでそんなに手間はかからないと思いますよ☺️

みかぽ

だいぶ昔のです💦
買ったやつにスライスいちごを盛り付けました॰˳ཻ̊♡