※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

自然分娩希望ですが、産道が硬く狭いため帝王切開の可能性高い。同じ経験の方いますか?力が入りすぎていることも関係しているのでしょうか。不安です。

自然分娩の予定なのですが、今日の検診で
「産道が硬くて狭いので、帝王切開の可能性も高い」って言われたんですけど、なるべく自然分娩で産みたいです。
同じようなこと言われた方いましたか?
そう言われて自然分娩できた方いますか??

痛くて力入っちゃったのも関係してるんですかね。
とにかく今は不安しかありません。。

コメント

低身長で細身のため、骨盤が狭く帝王切開になるかもしれない。頑張ってみなきゃなんとも言えない!と言われましたが無事下から出てこれました。
ただめちゃくちゃお腹の上に乗っかられて押されました😭

• k.k

k.k

そうなんですね。、私も下から頑張りたいです😓

• 12月11日
えり

私も身長が150なくてレントゲン撮影して産道が9.6くらいしかなくて赤ちゃんの頭がギリギリ通るくらいでした!先生に自然分娩でもいけるけど、かなりの難産になって赤ちゃん苦しい思いすると思うと言われて帝王切開を選択しました。私もなるべく自然分娩で産みたかったですが、赤ちゃんが苦しい思いするのが嫌だったし何かあってからだと遅いと思ったので帝王切開にしてもらいました。

• k.k

k.k

そうですよね!!
    赤ちゃん第1に お医者さんに選択は任せて私はとにかく頑張ります💪🏻!

• 12月11日