※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
その他の疑問

家がほしいー!ボロボロ築25年のアパートを引っ越したい😭旦那と次引っ越…

家がほしいー!!!
ボロボロ築25年のアパートを引っ越したい😭
旦那と次引っ越すなら家を買うって話にはなってるけど、2500万円以下の建売住宅を考えてます!
たまにネットの広告とかに注文住宅なのに2000万円で建てられたと書いてあるのを見るのですが、土地代と建物代とか含めて2000万円って事なんですかね??
建売住宅とそこまで変わらずに注文住宅で建てられた方いますか??
あと、建売住宅を買う場合は最初に払う金額ってどれくらいになりますか??
家がほしいと夢見てるのに無知すぎてすみません😭💦

コメント

りん

土地代は別だと思います!土地によって金額違いすぎるので😂

建売だったら、頭金なしで買うなら、手付金で50万〜くらい初期に必要なくらいかな?て思います(^-^)
場所によったら初期費用は現金で。とかもあるかもですが!(^-^)

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

やはり土地代は別なんですね😂注文住宅で安く済むなんて甘い話はないですよね(笑)
    なるほど!手付金とやらがかかるんですね!🤔やっぱりそう簡単にここの建売住宅安いからってすぐには買えないものなんですね😂貯金しなくては!!!ありがとうございました!😊❤️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

建物代だけだと思いますよ!
うちも購入考えていて色々聞きに行ってるんですが、建売2500万以下だと25年でフルリホーム必須らしいです( ; ; ) 妹は土地代400万で2000万の家を建てましたがど田舎なのでその額で済みました。
35年ローンで頭金なし、手付金100万だったそうです!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

25年でフリルホールとは??😭すみません!本当に何も知らなくて!!💦田舎の方だとお家広くて安かったりしますよね🥺✨

• 12月11日
ぽち

うちなんて30年ですよ笑
夫と同じ誕生日です笑笑

注文住宅とかなら外構や土地代抜きで本当に建物だけな気がします💦

建売で良かったのに夫が注文住宅にしたのでお金かかって不安です笑
当初の予定(建売)より1,000万高いです…

建売は分かりませんが手付金として結局何万も払わないといけないと思います💦
うちは10万でした。

• ぽち

ぽち

あと、建売で土地外構込みで2500万とかだと断熱材とか耐震がクソすぎて、保険料とか高くなるし夏は暑くて冬は寒いので光熱費もかかるし、取ってつけたような壁床なのでメンテが大変で注文住宅と同じが高く付くらしいです…
    住み比べられないので本当か嘘かは分かりませんが。

• 12月11日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

注文住宅にしたんですね!🤩✨✨羨ましいですぅ〜!✨頭金なしでも手付金とやらを払うのは初めてしりました😂無知って怖い😂(笑)マイホーム買う為の貯金しようと思います!!💪🏻

• 12月11日
  • ぽち

ぽち

手っ取り早く立てるなら建売、安く手に入れるならモデルハウス、今後とも長い付き合いするなら注文住宅、
    のイメージです😭
    やはり値段にあったそれ相応の機能はあるので💦

工務店選びもかなり重要です…

• 12月11日

現在団地住み(築40年😂)に住んでいて、先月末に建売の内覧行って、仮審査して今、本審査かけます!
手付金、今は10〜30万の人が多いですて仲介に言われました!
なので私は20万にしました。
因みに同じように2500万以下の建売を見ていました😊

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

団地だと子供2人は狭いですよね😭
    手付金は自分で決める事ができるんですか??
    やはり払ってく額を考えると2500万円以下がうちの家庭だと妥当かなと😂

• 12月12日

退会ユーザー

手付金は10万からご自身の好きな額で!と言われました。
    あとは引越し費用や買い足し家電家具と、オプションをどこまで付けるかだと思います。
    あとは諸費用が建売価格の約1割掛かります。2500万なら250万。
    私の例ですが、2380万の建売を100万値引き、諸費用220万、オプション約40万。
    結局2540万程のローンになる予定です。
    でも次世代住宅ポイントが30万円分貰えるので、家具家電や細々したものに使用予定です😊

長々とすみません💦

• 12月12日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ご丁寧に詳しく説明ありがとうございました🥰
    そうゆう説明は内覧行くとされるものですか??

• 12月13日

退会ユーザー

多分内覧ではそこまで詳しく教えてくれないと思います💦
    仮審査とかするなら教えてくれると思います!

• 12月13日