※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

13日に検査予定で、トキソプラズマ感染が不安。妊娠9週でミディアムレアのステーキや生野菜を食べ、猫に触れたり猫カフェに行っていた。検査結果が心配。

精神的にしんどいのでお叱りは御容赦ください。

13日に検査予定ですが、トキソプラズマ感染が不安です。

妊娠9週の時にフランスパリのレストランでミディアムレアのステーキを食べてしまいました。
また、生野菜も危険と知らず生野菜も食べてしまっています。
そして、妊娠に気づく前に首輪つけた迷い猫に触ったり猫カフェに行ったりしています。

検査してみないとなんとも言えませんが不安です。

陽性で胎児感染してたら...薬でも100%抑えられるわけではないですし...。

私が軽率なのは分かっています。

コメント

nuts

してしまったことを心配してもどうにもならないしストレスが一番良くないですよ💦
お気持ちはわかりますがね💦
生野菜は土がついてなければ大丈夫なのでちゃんと洗ってれば大丈夫ですよ😊

• K

K

回答ありがとうございます。
    ずっと考えているのですが朝に強烈に不安になり泣いてしまいました。
    お優しい言葉、ありがとうございます。

• 12月11日
mamari

最近、私も鳥刺し食べちゃいました🤭笑
お刺身も生野菜も食べますし、新鮮な物なら大丈夫かなぁ〜程度に思っています!

考え過ぎも良くないので、赤ちゃん信じてあげましょう😊✨

• K

K

日本なら衛生管理がしっかりしているので問題無いと思いますが、フランスということで尚更不安です。
    赤ちゃんを信じてあげないとですね!

• 12月11日
すーぴー

前回の質問の回答があまりにも批判ばかりで私は不快に感じました
しかもお叱りはご容赦と書かれているのにも関わらず…。

旅行は妊娠前から決まっていたことでしょうし、パリに行けるほど体調も悪くなかったのでしょうから同じ状況なら私も旅行は自粛しないかなと思います

そこで出された料理………
私も食べてしまうと思います

もちろん軽率な行為という意見もあるでしょうけど調べないと知らなかった事実もあるわけですし本当に絶対してはいけないことだとしたら病院でも口酸っぱく言われると思います
病院もまさかパリでレアな肉や生野菜を食べているとは思わないかもしれませんが………。

調べて出てくる情報が悪い情報ばかりというのは当たり前のことだと思います
なにもなく健康に出産を終えた人が妊娠中に海外で生肉、生野菜を食べましたー!なんてわざわざ書かないですよね?笑
ましてや気にすらしてない人だって大勢いるのに気になって調べている時点でKさんは胎児のことを考えている証拠だと思います
調べてみるとたった一度だけ食べた刺身で感染症を起こして胎児に影響があったという人もみました
可能性が低いから大丈夫というわけではなく100%大丈夫ということがないからこそ何かあったときのためにも避けるのが無難とされていますけど食べてしまったものは仕方ないです!
論点が違うかもしれませんがそもそもkさんだけに批判が集まるのはおかしいと思います
同じように旅行へ行って同じものを食べている旦那さんもいるのに、胎児を守れるのは母親ですけど父親にだって守ることはできると思います
同じように旅行を楽しんだkさんばかり悪く言われることが私は府に落ちません

実は私も1人目の時にユッケを食べてしまいました
食べたのは日本ですけど何となく良くないくらいにしか思っておらず後から調べて後悔したことを覚えています
元気な子が産まれましたが後から調べて検診までの不安な日々を考えると食べない方が無難だったなと思い今回の妊娠では少し気をつけています

絶対大丈夫とは言いませんが体調に変化がないのであれば赤ちゃんを信じてあげることが一番だと思います!
過ぎてしまったことですしこうやって悩んでいる時間が後からこんなこともあったなと思い出せる日が来ることを祈っています!

今後は後悔することのないようなマタニティライフが送れるといいですね!

• K

K

また前回の質問に対するお優しい言葉もありがとうございます。
    元気なお子様を産んでいて何よりです。
    体調に変化はありません。
    今後は後悔することのないよう生活します。
    そして赤ちゃんを信じて検査結果を待ってみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 12月11日
moony mama

妊娠中、生野菜食べてましたよ。普通に、ほぼ毎日サラダ食べてましたから。
生肉は食べませんでしたが、生魚は結構食べました。妊娠中の旅行で、漁港の市場で海鮮丼食べたり、お寿司食べたり。

無責任に絶対大丈夫とは言えませんが、意外と平気だったりします。
心配しすぎもBabyには良くないので。あまり考えすぎないでくださいね。

• K

K

海外なので心配になってしまいました。
    正直考えても仕方ないとは思っていますので、検査結果を待とうと思います。

• 12月11日
rlsa

フランス🇫🇷お隣在住です。
こちらのレストランは意外ときちんとしている所がほとんどですから、生野菜などはよく洗ってあると思いますよ😊
どの国でも怪しいレストランはありますが…。

検査の結果が大丈夫だと良いですね!こればかりは絶対安心とも言えませんが、気にしていない人も結構いますしね😅私も1人目は気を遣いましたが、3人目ともなると結構ゆる〜くなっています。アルコールとタバコは絶対ダメですが、たまにのお肉やチーズは食べてしまいました。

あまりストレスになるのも良くないと思うので、あまり思い詰めないで下さいね。

• K

K

海外在住の方のコメント、心強いです!
    ツアーで行ったレストランなので怪しいことはないと思います。
    検査の結果を待とうと思います。

• 12月12日