※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

朝の健診でうるさい夫婦にイライラ。低い声が気になり注意するべきでしょうか?

私が神経質過ぎるんでしょうか?
産院で、健診に来ているとき、
夫婦で来ている人たちを見るんですが、
一部の夫婦がめっちゃ普通のボリュームで話してて
とてもうるさいです。
私は低血圧で朝が本当に弱いので、朝早くから健診来るのも億劫になっている中、特に旦那側の声のボリュームが大きい人がいます。
朝から喋りすぎ、ちょっとは黙られへんのって思いながらイライラします。
赤ちゃんの泣き声とかは全然気にならないけど、男性の低い声って異様に響きますよね。
ずっと喋ってるし、本当に黙っててほしい。
皆さんなら注意しますか?

コメント

ぺん

自分で注意するのは怖いので、看護師さんなどに言ってもらうのはどうでしょうか?

• ☀️

☀️

そうですよね、こっちも我慢してると無駄にストレス溜まりますし、産院の方に注意してもらおうと思います。

• 12月11日
もも

私も低血糖で朝早くからの検診は
本当に辛いです。
話すのはいいけど声のボリュウム下げて欲しいですよね!
私なら言います。

• ☀️

☀️

声のボリュームって本人にはわからないものなんですかね。
    めっちゃ言いたいです。

• 12月11日
ちっち

私もこの前似たようなことがありました。。
夫婦と1歳くらいのお子さんで、足音うるさいわ声でかいわですごくうるさくて、具合の悪い人もいるって分からないのかなぁ…と。
受付の人とか注意してくれないのかなぁと思っちゃいました。
そういう非常識の方とは関わりたくないので、私はイヤホンして携帯いじるか目を閉じて音楽聞くとか、まわりと完全シャットアウトしました!

• ☀️

☀️

非常識な人ってどこにでもいますもんね。
    イヤホンしていると、呼び出し聞こえないかなと思って控えるようにしてるんですが、イヤホンしてても聞こえますが?

• 12月11日
  • ちっち

ちっち

うちはモニターに表示されるのでそれをちょこちょこ見てます😅
    イヤホン片方だけにするとかどうでしょうか!何か聞いてるだけでも気分が紛れると思います☺️

• 12月11日
  • ☀️

☀️

それはいいですね!
    そうですね、少しでも余計な雑音を耳に入れないように工夫します!

• 12月11日
ママリ🔰

注意しないです😅

朝から喋りすぎとか黙っててとかいうのは自己都合なので関係ないと思いますが、ボリュームはやはり病院とかでは普段より多少控えるべきですよね💦

待合室うるさいと、診察で呼ばれても聞こえなかったりするので本当困ります💧

トラブルになっても良くないので、どうしても気になるなら受付に言う方がいいかもしれないですね!!

• ☀️

☀️

喋ってるのはいいんですけど、声のボリュームを考えてもらいたいなと思います。
    やっぱり受付の方に言うのが無難ですよね。

• 12月11日
rin

私は我慢しますね💦
産婦人科に香水をしっかり付けてくる方もいて、悪阻中だったので吐きそうで辛かったです😭
もう反面教師だなぁって思って何も言いません。

• ☀️

☀️

においもキツイですね。
    不特定多数の人いますし、結局人が集まるところにはどこでもストレスを感じるので、我慢も必要ですよね。

• 12月11日
  • rin

rin

ね( ´:ω:` )
    人の振り見て我が振りなおそ、、って感じで
    いかにも酷いようでしたら、病院側から注意してもらうのもありですよね💦
    ほんと常識ない人も多いですから😭

• 12月11日
  • ☀️

☀️

自分も人からそう見られてるかもしれませんもんね💦
    自分で言うのは角たちますし、受付の方に任せた方がいいですね。

• 12月11日
あちゃん

私のとこは多国籍な為諦めてました🤣
お香の匂い、香水の匂い…
外国の方は声のボリュームがでかいのなんの😅
注意してもらうのに別の科に連絡して喋れる人に来てもらってとかでなかなか難しかったので諦めてました🤣🤣

• ☀️

☀️

多国籍はすごそうです…💦
    常識なんて人それぞれですし、自分の基準にしかすぎないですもんね…

• 12月11日
  • あちゃん

あちゃん

中国人がダントツ声でかいです🤣
    でも日本人だけなら受付の人に注意してもらうのが1番!
    ちくられたって思われたくない時は紙に書いて見せてもいいです🙆‍♀️

• 12月11日
  • ☀️

☀️

確かに中国人はやばいですね笑
    そうですね、わからないように伝える方がいいですね!

• 12月11日
  • あちゃん

あちゃん

香水はロシアの方でインドの方はお香臭いです🤣
    仲良くなったインド人ママの病室そこらじゅうに宗教の物だらけでしたし…🤣
    変な因縁つけてくる人いますからね😩

• 12月11日
  • ☀️

☀️

文化や風習もそれぞれですしね💦
    確かにインド人はお香くさいです💦

• 12月11日
ネイルまま

いますよね、そういう人!私なら受付か看護師さんに言います!!

• ☀️

☀️

やっぱり産院側の方にいってもらうのが1番無難ですよね!

• 12月11日