※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でのインフルエンザ予防接種は問題ないが、11週以降が推奨されています。初期はリスクがある可能性があります。

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について質問です。
現在、妊娠8週目なんですが、妊娠発覚前に上の子の予防接種に合わせて息子の通う病院で一緒にインフルエンザ予防接種の予約をしました。
そこで質問なのですが、8週目という妊娠初期にインフルエンザ予防接種は受けても大丈夫なのでしょうか?

一応産婦人科に確認したのですが、接種しても問題はないが、こちらの産婦人科では11週以降の接種を推奨されているとの事でした。11週頃はまさにインフルエンザピークの1月になります。問題ないのであれば早めの接種が良いと思うのですが、初期はリスクがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期に打ちました🙆‍♀️

• まめちゃん

まめちゃん

初期に打たれたんですね、参考になります。気にせず予定通り打とうか検討したいと思います。ありがとうございました❗️

• 12月11日
a..

11週の時に打ちました☺️
先生に確認したら、いつでも大丈夫と言ってました!
私の友達も違う病院に確認し、8週ぐらいの時に打ったそうです😌

• まめちゃん

まめちゃん

病院によって推奨時期などなかったりするんでしょうかね?11週の時に打たれたんですね、参考になります。ありがとうございました❗️

• 12月11日

結論から言うと初期に打っても問題はないと思います🙌🏻
ただ私の産院では12週以降を推奨してたのでその通りにしました!

• まめちゃん

まめちゃん

産院によって推奨時期が違うのですね、産院で推奨する時期であればそれが一番良いタイミングなのかもしれませんね。参考になります。ありがとうございました❗️

• 12月11日
トモヨ

8wの時に打ちました〜✋
推奨されてるなら11w以降の方が良いと思いますが、一応確認されてみては(・・?)

• まめちゃん

まめちゃん

やはり産院で推奨されている時期の接種の方が良いですかね。参考になります。また検診の際に確認してみます。ありがとうございました❗️

• 12月11日

いつでも大丈夫です。

• まめちゃん

まめちゃん

いつでも大丈夫なんですね。皆さんの回答を参考にして検討したいと思います。ありがとうございました❗️

• 12月11日
レネオ

私も7週くらいに打ちましたよ
問題なく産まれてますよ

• まめちゃん

まめちゃん

7週で打たれたんですね!実際にご出産された方のお話も大変参考になります。ありがとうございます❗️

• 12月11日
4ママ

5wで受けました😅😅

• まめちゃん

まめちゃん

初期に打たれているとの事で、参考になります。気にせず早めの接種も検討したいと思います。ありがとうございます❗️

• 12月11日