※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けのこどもちゃれんじぽけっとについて、同じ年齢の子どもが楽しんでいるか気になる。ありがとございます。

こどもちゃれんじ ぽけっと
3歳〜で実際使ってる方、内容どうですか?

2〜3歳向けなので、2歳の子が遊ぶならうちはすぐに飽きてしまうのかなぁ。
うちは3歳男の子、おままごとやお店屋さんごっこは大好きですが、既に自宅にある玩具とかぶりまくるしなぁ…でもBOXも可愛くて締切が近く、少し気になります。
同じくらいの年齢の子いたら反応知りたいです!

コメント

なみ☆

ずっとこどもちゃれんじしてて他のおもちゃはあんまり買ってないので比較対象がないんですが、はなちゃんと一緒に寝たがったり、体調悪い時とか心配してくれるようになりました。
はてなくんのお店屋さんもたまに引っ張りだして遊んでますよー😁
うちは3月生まれの子なので、そんなにまだしっかりは遊んでくれないけど、忘れた頃にハマってます(笑)
あとは、買い物に行ってもあれこれ触る回数が減りました!

ペパーミント

うちは似たようなおもちゃもあるけどチャレンジので遊んですwww

下の子も一緒に遊んでますよ!うちの息子は今3歳半ですが去年からチャレンジしてますがずっとちゃれんじのおもちゃで遊んでます!

あめだま

うちは6月生まれなのですが、1つ上の学年で買いました😊ひらがなパソコン面白そうに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年選べるんですか?!
    それは盲点というか考えもしてなかったです!
    ちなみに一つ上のコース選んだ理由をお聞きしても良いですか?(^o^)

• 12月11日
  • あめだま

あめだま

選べますよー!
    うちは来るオモチャがブーム去ってることが多くて、やめようと思って電話した時に1つ上のコースにも変更できますよとお話して、もらってそうしました😊
    ちなみにオモチャによって◯月~◯月はぽけっと、◯月~◯月はぽっぷ、ということもできるようです✨
    うちはそれで一度やめてオモチャが欲しそうなやつの時だけ2ヶ月とかで入ったりしてます!その方がその度に紹介制度も使えるしお得かも?しれません😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    えーそんな方法があるんですね(^o^)
    ひらがなパソコンは文字が読めなくても楽しめますかね?
    うちの子お話は出来ますが、文字はまったく教えていないので…(^o^)
    スマホやタブレットにはとても興味ある子なのでちょっと気になります!

• 12月11日
  • あめだま

あめだま

私もそんな方法があるのかと電話のオペレーターさんに感謝でした😂
    ひらがなはうちも全然読めません(笑)
    でも周りの友達はしまじろうのひらがなパソコンで読めるようになったって子が多いのでやってみたいと思って買ったのですがすごくいいです✨
    まだまだ使えてはいませんが絵を見てカラスの「か」とか少しずつ押せるようになりましたし、これから重宝しそうです😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんな風に使えてるんですね〰(^o^)
    確かに、今はちょっと早いかな〜と思いますがすぐに活躍する時期は来そうですよね!
    とても参考になりました(^o^)
    ありがとうございます!

• 12月11日