※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

馬橋駅周辺に住んでいる方へ、お子さんを遊ばせる場所を探しています。公園やショッピングモールで遊ばせているけれど、新しい場所も知りたいです。馬橋のおやこDE広場についての情報も教えてください。

千葉県馬橋駅付近にお住まいのみなさん
お子さんはどこで遊ばせていますか?

今まで子供達が集まるような所へは連れてっていなくてそろそろ遊ばせてあげたいなと思って探していますが
引っ越してきて土地勘がないので教えて頂きたいです。
馬橋のおやこDE広場は古そうでどうなのかなと思ってます💦

普段は公園やショッピングモールの遊び場で遊ばせています💦

コメント

あんよ

親子で広場馬橋は古いですが利用者さんも施設の方もみんな優しくて話しやすいですよ^_^
よく行ってます!
私も行く前まで古くて抵抗ありましたが、きちんと掃除もしてあるし、清潔感がないわけではないです
トイレが和式で不便ですが 笑

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ありがとうございます!
    公園も寒いので行ってみようか悩んでました(笑)
    綺麗にはしてあるんですね😊
    前に歩く子はあまり居ないと見ましたがどうでしょうか😣?

    • 12月11日
  • あんよ

    あんよ

    馬橋の公民館は畳の部屋で動き回る感じですかね〜
    おもちゃなどは音の出るものは本当に少ないです
    人形や車、ブロックやおままごとセットなど
    年季入ってますが足りないことはないですよ

    火曜の馬橋市民センターはおもちゃも少なく、部屋も狭いので
    とにかく大人の人と話したい時に利用してます
    子どももまったり限られたおもちゃや来ている子と触れ合ってます


    新松戸のほっとるーむは利用者が多くて
    顔見知りという顔見知りがいないですが
    赤ちゃんスペースとの区切りがあるので歩く子がいても割と安心です^_^
    施設の方も優しくて話しかけてくれたりします

    松戸の親子で広場はとにかく子供が大興奮で遊びまわってて楽しそうです!遊具やおもちゃの質がかなり良いです!
    各々遊んでる感じで、お話したり、顔見知りになったりはほとんどないです(毎日行けば違うのかも)

    旭町の親子で広場は場所が悪いですが
    遊具もおもちゃも広さも申し分なく、近場であれば頻繁に行きたいと思います(゚∀゚)

    確か新松戸よりに新しく親子で広場ができました
    そちらはまだ行ってないですが…
    自分は馬橋在住で
    松戸の親子で広場
    松戸のダイエー の遊び場
    新松戸ほっとるーむ
    馬橋親子で広場
    旭町親子で広場
    に平日は行くことが多いです(゚∀゚)

    • 12月11日
  • あんよ

    あんよ

    馬橋の親子で広場ですか?
    歩く子がいないわけではないんです!
    1歳前後のはいはいやずりばい の子が集まることが多いので、そう見えてしまうというか…
    逆に大きい子が集まってて1歳前後の子が萎縮してる日もあったり
    日によって集まる子が違います(゚∀゚)

    うちも、もうつたい歩きしますし、そろそろ歩きそうですがまだまだ通わせたいです(・∀・)
    肌感的にはよく通ってる子たちがぞろぞろ歩き始めてきてる印象です!

    走り回るのがすきな子は公園にいってるのかもしれませんね〜、、室内で走られると他の子にぶつからないか親がハラハラしそうですしね(´;ω;`)

    今日も行く予定なので
    お会いできたらよろしくお願いします(・∀・)!

    • 12月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭
    とっても助かります!
    歩き始めが早くなかったのでまだそんなに激しい子ではないもののハイハイやズリバイの子達多いと怖いなぁとは思いますね💦
    だめそうなら帰れば良いですもんね🤔

    本当にありがとうございます😭

    • 12月11日
  • あんよ

    あんよ

    いえいえ!
    はいはい、ずりばい の子多いですが
    子供のそばを離れているママさんほっとんど居ませんし
    施設の方も3人居て、よくみてくれているので
    おや?危ないかも?と思ったらすぐに助け舟くれますよ( ◠‿◠ )一緒に遊んでくれたり

    そうですー
    ちょっと駅からは離れてますが、ダメだったら他の遊び場に行っちゃってもいいですしね!
    けど、ショッピングモールの遊び場で普通に遊べるようであれば全然問題ないと思いますよ!

    • 12月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね💦
    施設の方もいるんですね😊
    いつも買い物ついでにテラスモールで遊ばせてます😂(笑)
    試しに連れて行ってみようと思います😊

    • 12月11日
  • あんよ

    あんよ


    テラスモール、新しいだけあって子連れに親切な設計の施設だし、無料の遊び場も充実してていいですよね(゚∀゚)!


    壁の遊具、日に日にパーツがなくなっていってますよね(T-T)なおさないんですかね😭

    • 12月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    良いですよね😊
    確かに!無くなってますね🤣
    でも昨日行った時は何かついていたような🤔

    • 12月11日
  • あんよ

    あんよ

    そうなんですか!
    次連れて行くのが楽しみになりました(^_^)

    そういえば、親子で広場やほっとるーむですが
    トイレ行きたい時とか
    施設の方に子どもを一時的にみてくれるようお願いできるので
    一人でゆっくりトイレに行けるだけでもかなり心が楽になりますよo(^▽^)o

    長々読んでもらってありがとうございした
    育児頑張りましょう(^O^)

    • 12月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    みたいですね😊
    実は今日行ってきました😊!
    沢山情報ありがとうございました🥰

    • 12月11日
てん

馬橋からだと少し距離ありますが、常盤平のふれあい22はいかがでしょうか?
先日散歩ついでにどんなところか見に行ったのですが、そんなに人は多くない時間帯だったみたいで、子供が3人くらいしかいませんでしたが、結構のびのびと遊んでいるイメージがありました。
おままごとセットや車のおもちゃやぬいぐるみ、小さな滑り台はありました。
私の子供はまだねんねなので、遊べないかと思っていましたが、ねんねでも遊べるおもちゃもありましたよ。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ありがとうございます!
    常盤平だと電車乗ればいけるんですかね🤔?
    この辺全然わからなくて💦
    私も散歩ついでに色々みてみます😊

    • 12月11日
  • てん

    てん

    馬橋から電車だと2度乗り換えをしなければなりませんが行けます。
    五香に住んでいるので、常盤平方面からは行ったことがないのですが、五香駅からは徒歩10分前後で行けました。

    • 12月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね💦
    ほとんど自転車での行動しかしてないのでこの辺がまだわかりきっていません😂
    ありがとうございます😊

    • 12月12日