※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週と昨日の検診で性別を教えてもらえず、先生は臓器や羊水などの状態を詳しく説明し、お顔のエコーも見せてくれた。性別は教えてもらえないタイプの先生かな?

今20wなんですが、16wの検診も昨日の検診も先生が性別を見る気全くなしでした( ;∀;)
頭や大腿骨のサイズや羊水の量、今の時期に出来てくる臓器を全て細かく教えてくれて最後にお顔のエコーを見せていただいて順調ですねで終了したのですが、お股を頑なに見せてくれません(笑)
これはもう性別は教えてくれないタイプの先生ということでしょうか?(;´∀`)

コメント

ゆ

先生に自ら聞いてみてはどうですか?
あんまり早くても確定できないし、堕ろす人もいるみたいで私の通っている病院は24w~しか性別教えてもらませんでした💦

• ママリ

ママリ

まさかの!
    そういう理由で教えないっていうこともあるんですね…
    勉強になりました。

総合病院でリスクの高い妊婦さんが多いせいかすごくバタバタしてるんですよね💦
    お腹が痛くなるなどの異常は聞きやすいんですが、なかなか性別知りたいです!って言いにくくて(;´∀`)
    24wあたりに教えていただけなかったら言えそうな時にチラッと言ってみます( ^∀^)

• 12月11日
ぽん

私も同じように教えてくれなさそうな先生でしたが最後にどっちか何となくでも知りたいですって言ったら見てくれるましたよ☺️✨

• ママリ

ママリ

最近教えてくれない先生増えてますよね(;・ω・)
    できれば名札とかに書いといてほしい…(笑)
    いつ行ってもバタバタしている病院なので、タイミングを見て言ってみたいと思います☺️

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

分かります😭うちも予約混んでて言いづらい雰囲気でしたがまた1ヵ月もやもやするのいやなので思い切って聞きました🥺✨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

基本産婦人科って混んでてゆっくり検診って難しいですよね( ;∀;)
    性別を聞いた時の先生の反応とかどんな感じでしたでしょうか?💦
    普通にサラッと教えてくれた感じですか??

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

とりあえず赤ちゃんの健康チェックだけって感じですもんね😭
    気になりすぎて16週の時にどっちでも嬉しいんですが性別分かりますか…?って聞いたらん〜分からない!って言われて20週で前回性別分からなかったんですが分かりますかって聞いたらお股みて付いてないと思うよって言われました☺️✨

言わないと見てくれないんかいって心の中でツッコミました🙄笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    健康チェックをしっかりしてくれてる分言いにくいといいますか…(笑)
    こっちから言うと案外シレッと見てくれるかもしれないんですね✨
    次回が2週間後なので、ちょっと勇気を出してみようと思います(笑)

• 12月12日
NI

私は16週の時自分から聞きましたよ😊
多分うちの先生も聞かなかったら
教えてくれなかったと思います。

• ママリ

ママリ

自分から聞かないと教えてくれない先生って多いんですかね?💦
    今までの先生はサラッと教えてくれていたのでその感覚でいました(;´∀`)
    いつ行ってもバタバタしている病院なので、タイミングを見て言ってみたいと思います☺️

• 12月11日