※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

ヨーロッパ旅行中にトキソプラズマ感染の心配。検査前で不安。初感染なら中絶も検討中。親の影響も考慮。落ち込んでいます。

妊娠9週の先日、新婚旅行でヨーロッパに行ったのですが、フランスのレストランでミディアムレアのステーキを食べてしまいました。
トキソプラズマが心配です。

日本なら衛生管理しっかりしているのでそこまで気にしなくてもいいのでしょうが海外、しかもトキソプラズマの感染率が高いフランスとのことで不安でいっぱいです。
生野菜も食べてしまっていました。
感染率については食べてしまってから調べて知りました。

13日に検査する予定で、検査してみないとなんともわからないと思いますが、陽性で妊娠中に初感染していた場合、生まれてから水頭症や視覚障害などで苦労するくらいなら中絶という選択肢もあるのかもしれないということも夫婦で話し合っています。

親が視覚障害者でそれなりに苦労しているのを知っているので尚更考えてしまいます。

食べた私が軽率だったのですが、不安で辛いです。

賛否両論あると思いますが、とても落ち込んでいるのでお叱りは御容赦ください。

コメント

9週だったら妊娠してるのわかってたでしょうに自分の欲で食べて不安で中絶も考えるとかなに言ってんだって感じです🤷🏻‍♀️

• K

K

回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りです...

• 12月11日
み

妊娠をわかってて食べたんですかね?💦
私は妊娠発覚した日からアルコールはもちろん、生物は全て避けました!
オムライスの半熟卵ですら避けてました😅
わかってたのなら無責任すぎるかなと思います…

何もないと良いですね!

• K

K

• 12月11日
なつみ

妊娠初期だと分かってて海外に行って
そこで自分の好きなように食べて
それで障害があるなら中絶なんて
ムシが良すぎると思いました。
子どものためなんて言ってますが
自分のためのように聞こえます

• K

K

• 12月11日

妊娠わかってて好きなもの食べて、でも障害の可能性あるって知って、夫婦そろって中絶も考えよっか!みたいな話ししてるって事ですよね?😥

だいぶ恐ろしい夫婦ですね😱一般の感覚とかけ離れててドン引きました。
子どものこと、替え玉みたいに思ってます?そんな考えのうちは、子供を持つことはやめた方がいいと思います。
子供が生まれてからわかる障害もあるし、そもそもそんな感覚で周りの親とうまくやっていけないですよ😅