※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
子育て・グッズ

娘が朝の着替えを嫌がり、旦那に手伝ってもらった経験から、どう接すればいいか悩んでいます。

朝のパジャマから洋服に着替える時ってどうしてますか?
娘は、ちょっと前までパジャマの上が暑くてイヤイヤして
ズボンと長袖の肌着と、袖付きのスリーパーで寝てました。
長袖2枚重ねて着せてあげたかったので、
娘の好きなキティちゃんのパジャマを買って
着せてみたら気に入ってくれたはいいけど、
朝お洋服に着替える時に猛烈にイヤイヤして
旦那がやっと着替えさせてくれました…。
最も、娘が私から旦那に逃げたという表現が
正しいと思うのですが…

どんな風に接したらいいか分かりません。

コメント

マーマ

うちは暑いわけじゃなく、とにかく着替えがイヤイヤです!!
アンパンマンのパジャマも着る着る言うけど着せようとすると逃走!
お風呂上がりはまだいいですが、朝時間ない時とかもう押さえつけて着替えさせてます😭
そういう時期なんだな、と思うしかないんですかね。
アドバイスできずすみません💦

• 卯月🌸

卯月🌸

やっぱり押さえつけたりしますよね…😭
    可哀想に思うんですけど、パジャマのままだと風邪ひくし、正解なんて分からないですよね😭💦

• 12月11日
  • マーマ

マーマ

もう手も足も使って柔道の技みたいに押さえ込んでますよ😂
    子供って都合よくママの方行ったりパパの方行ったりするのでたまにイラッとしますが、賢いな、でもママも負けないぞ笑と応戦モードで接しています😅

• 12月11日
  • 卯月🌸

卯月🌸

めちゃめちゃ分かります!!パパの方に行って離れない時はちょっとイラッとしますよね😅笑
    無理にでも明るくやらんといかんのでしょうけど、とてもそんな余裕はありません…😫💦

• 12月11日
  • マーマ

マーマ

私の母もよく、「お父さんはいいとこ取りでいいよね。お母さんばっかり嫌われ役だわ」とボヤいてたのを思い出します😅
    でも怒らないわけにも着替えさせないわけにもいかないし、もう仕方ない!いつか母のありがたみが分かるはず!と思って頑張りましょ😭💦

• 12月11日
  • 卯月🌸

卯月🌸

お互い頑張りましょうね😭🔥

• 12月11日

うちも顔を拭くときや着替えをするとき逃げるので、パパに任せようとすると「ママがいい」と言います😅
お子さんなりに気分やこだわりがあるかもしれないですが、パパができるなら任せたら良いと思います😃

• 卯月🌸

卯月🌸

パパの方が言い回しが上手やし、娘に対して1度も怒ったことがないので、最近では私じゃなくてパパに懐いてるように思って私がヤキモチ妬いちゃうんですよ…(笑)

話逸れましたが…(笑)

私より先に家を出ることも多いので、私1人の時にはどうしようーと思ってます…。

• 12月11日