※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

会陰切開で傷口から濃い目の血が出ている症状が出ています。悪露とは違う色の血が出ることもありますが、まだ傷口からの出血が続く時期かもしれません。

会陰切開についてなのですが、切開はしてませんが裂けてしまって溶ける糸で縫ったのですが昨日の退院前の内診ではとくに問題なくこのまま傷が治るのを待つという感じだったんですが、夕食後くらいからトイレに行くたびに傷から濃い目の血が出てる気がします、、、悪露はもうだいぶ少ないのですが、パンツを下ろすときに付けてるナプキンやガーゼが縫ったところにくっついてしまっていてはがすとその部分だけ悪露とは違う色の血が出てます。昨日まではなかったのですが悪露で気付かなかっただけでしょうか、、まだ傷口から出血とかする時期ってことですよね??

コメント

mini

裂けてから1週間くらいですよね?まだ出血があっても少量ならおかしくない時期だと思います😊退院してよく動くようになると擦れたりして血が出ていました😄

• M

M

そうなのですね!ならよかったです😭なるべくまだ動かないように!ですね😥

• 12月11日
  • M

M

そうなのですね!ならよかったです😭なるべくまだ動かないように!ですね😥

• 12月11日
エリー

私は切開したのですが、
退院の翌日産褥パッドを超えて足をつたうくらい大量出血したので
慌てて病院にいったのですが、
大丈夫だと言われましたよ。
そんなに動いてないつもりでもやっぱり
入院中より動いてるから
突然増えたり?変化したりするみたいです!
ちなみに大丈夫だと言われて帰ってからもゼリー状のものが出たり、色々ありましたが
通常通りの時期で悪露も終わりました。

• M

M

大量出血は切開したところからですか!?!?

1ヶ月くらいで良くなること信じて痛み耐えるしかないですよね😭

• 12月11日