※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

大手スタジオでの撮影経験がないので、来年の10月に1歳の次女と3歳の長女のバースデーフォトと七五三を同時に撮影できるか相談したいです。

スタジオアリスやスタジオマリオなど、大手のスタジオで撮影してもらったことがないので、教えてください。
来年の10月に、次女の1歳のお誕生日と長女の3歳の七五三が重なっています。できれば2つのお祝いを一緒に撮って頂きたいのですが、やっぱりバースデーフォトと七五三とでは全くの別物で一緒に撮影というのは難しいですか?😂💦

コメント

すず

子どもは1人なのでちょっと違うかもしれないですが、
アリスで息子の初節句とハーフバースデーの写真を一緒の日に取ってもらいましたよ!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    初節句とハーフバースデー一緒に撮ってもらえたんですね!
    ちなみに、スタジオで撮る場合、我が家はアルバム等はいらなくて、データのみがあれば良いのですが、そういった場合でもアリスは良いと感じますか?

• 12月11日
  • すず

すず

データだけの購入は出来ませんでした!撮った写真全部じゃなくて購入した物だけ1年後にデータもらうことは出来ます。
    うちも立派なアルバムはいらなかったけどデータは欲しかったので
    1番安いポストカードで何ショットか選んで、web予約特典かなんかでマグネットと待受け画像、プレゼントの写真立てでそれぞれ違う写真を選びました😄

• 12月11日
  • mamari

mamari

なんか一年後ってどこかで聞いたことあります。謎ルールだしお客さんに優しくないですね😥💦でもポストカード等で工夫すれば良いんですね!ありがとうございます😊❤️

• 12月11日
バルタン星人

できると思いますよ!

どんなものでも衣装は選べたので、いろんなパターンの写真を撮ってもらいました!

前回は下の子の初宮参りと上の子の数え年での七五三を一緒に撮りました!

家族全員
子供達だけ
下の子一人で
上の子一人で
下の子の着物、上の子着物
下の子ドレス、上の子スーツ

など、いろんな組み合わせで撮ってもらいました!

• mamari

mamari

教えて頂けて安心しました!
    バルタン星人さんの場合は撮影プラン?は七五三プランが適用されたような形でしたか?それぞれのプランで料金や特典などが違ってくるかと思うのですが、バルタン星人さんのように色々なショットが含まれる撮影は、特別な感じで料金も高くなったりしましたか?

• 12月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は初宮参りのクーポンがあったので、そちらで予約しました。そーしたら初宮参りの額に名前をいれたやつ用意してくれたので!

特別プラス料金はなかったですよ!写真代とデータ代だけです!撮影料はクーポンで無料だったので!
    合計9枚で16000円ほどでした。データだけ欲しかったので、アルバムなどは買わずにキーホルダーにしました。

一歳の時の誕生日を上の子も行きましたが、誕生日だからって特別何も用意されてるわけではなかったので、七五三でクーポンあるならそれで予約したらいいと思います!

• 12月11日
  • mamari

mamari

丁寧に教えて下さりありがとうございます😊❤️スタジオに聞きながらあれこれ相談してみたいと思います!ちなまにバルタン星人さんはアリスでしたか?

• 12月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

マリオです!

アリスだとデータが高くて!

だいたい
    撮影料3000円
    キーホルダー両面で2400円
    データが買った分5000円なので

6枚くらい欲しい写真があれば
    キーホルダー三個かってデータ買えば15000円くらいですね!
    それに欲しい分だけ写真を増やしたら、その分上がっていきます!ごっついアルバムとか台紙が要らず、自分で写真を焼き回しするだけでいいなら両面キーホルダー買うのが1番お得ですよ!

• 12月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

あと、特典で台紙プレゼンとかあればその分もデータもらえるので無料で一枚増えるのでラッキーって感じですね!

メルカリとかで
    撮影料無料、一枚台紙プレゼントとかのクーポン売ってるのでそれを購入していくのをオススメします!

• 12月11日
  • mamari

mamari

マリオの方がデータのみ欲しい場合は良さそうですね!キーホルダーのお得情報も勉強になります!
    こんな夜中にとってもご丁寧に教えて下さってありがとうございます!!メルカリも覗いてみます😊❤️

• 12月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

キーホルダーでもアルバムでもなんでも買ったやつだけのデータしかもらえないし何枚購入してもデータ代は5000円なので、
    あれこれデータ欲しいならキーホルダーで数増やすのが1番いいです!

いいお写真が取れるといいですね!
    あと、撮影中はムービー撮影ならオッケーなので映らない人1人連れて行ってムービー撮ってもらうのもいいと思います!

• 12月11日
  • mamari

mamari

神様みたいにお優しいです😂💕教えて頂いた知識フル活用して安く良い写真をゲットできればと思います!

• 12月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

いいお写真が撮れるといいですね💓スタジオマリオなら携帯用にデータも書き換えて送ってくれるので有料ですがすごくいいですよ!CD‐ROMからご自身で携帯に写せるなら問題ないですが、うちは機械に弱くてCD‐ROMから携帯画像にどうすれば?とおもってたので!あとはカメラのキタムラで焼き回しやアルバムなんかもお安く作れますよ!撮影時にアルバムの割引券が貰えるので⭐️

あ、こちらはもう返信不要ですので参考になれば嬉しいです!またなにか聞きたいことがあれば後日になってもお応えしますよ✌️

• 12月11日
梅ちゃん

撮影料は1家族でいくらとかかるので色々なパターンで撮影してもらえるかと思います!

アリスさんであれば撮影料半額クーポンあるのでもしアリスさんで撮るのであればクーポン番号お伝えしますよ(^^)

待受画像で数枚ならデータをダウンロードできます!大きい写真にするなら画質は厳しいですが、、、。

• mamari

mamari

なるほど、1家族いくら、という感じなんですね!まだあと1年近く先の話になるので、もう少し検討してみたあと、もしかしたら梅ちゃんさんにお声掛けさせていただ句かもしれません🍀ご親切にありがとうございます😊💕

• 12月11日

マリオで働いてました🙌
撮影料は一家族で1回分なので
1歳誕生日と3歳七五三の
主役2人でも全然大丈夫です🙌

• mamari

mamari

元スタッフさんからの回答とても嬉しいです、ありがとうございます!😊❤️
    1家族で1回、主役2人でも大丈夫なんですね!ありがとうございます💕
    みるくてぃーさんは、ご自分のお子さんもマリオで撮っていらっしゃるんですか?📷

• 12月11日

退会ユーザー

主役2人の分
    撮影パターン、着る衣装の数によって撮影時間は長くなりますが
    撮影自体は全部OKです😊
    アリスも気になってたので
    アリスでもマリオでも撮りました🙌

• 12月11日
  • mamari

mamari

今ちょうどマリオのHPを見ていたところです♫HP自体も分かりやすいですね😊あとは金額とスタジオの雰囲気の好みで決めていきたいと思います😊

• 12月11日