※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あ~ダメだ~なんで私こんなに旦那にイライラしてしまうんだろう…先々週…

あ~ダメだ~なんで私こんなに旦那にイライラしてしまうんだろう…

先々週、浮気まがいな事をされてそこからなのですが、先週は一週間ほぼ口きいてなかったです。
ムコウは機嫌取りで一生懸命でしたが。

そんな事も色々あり、私の仲の良い友人達がみんなで忘年会するから来れたらと誘ってくれました。

飲みに行く事なんて、当然ですが妊娠が分かってから一切行けていませんし、産後もまだ一度もありません。
旦那に話すと『見ててあげるから行っておいでよ』と言ってくれたのですが、やっぱり旦那1人に預ける事が心配で悩んでいました。
普段積極的に育児しないので余計に😅
ミルク頼んでもぬるいか粉溶けてないし、オムツ換え
も見ててイライラするので私が全てやってきたから私もいけないのですが…

でも、やっぱり私もたまには息抜きしたい!普段何も考えずに飲みに行きまくる旦那も腹たつし、先日の件もあるから余計に…と…
なので参加すると事にして、今晩旦那に話すと『いいんじゃない?たまには』って言われました。

は…?たまには?
たまにはって何?
妊娠分かってからも産後も初めてなんですけど?
飲みに行くどころか、普段ですら預けて出掛けた事ないよな?
たまにはって?何?
っと頭で爆発してしまいました。
と同時に行く気も一気に失せてしまいました…

この前の浮気まがいな事されてなかったら普通にスルー出来てたのかな?
なんか、あの事件から本当に旦那が許せないし、信用こそ無くしましたし、とにかくいちいちイライラするし、居ても楽しくなくなりました。

長くなりましたが、『たまには』って言葉になぜかカチンときてしまったので、愚痴でした😅

コメント

EMAN

無神経にもほどがありますね!
浮気まがいな事って何か気になりますが、機嫌とってくるうちがチャンスだと思います。
その間に息抜き(後ろめたさや、不安をとっぱらって)遊んじゃってください!!それで、少しずつ旦那様もミルクの1つ満足に作れるようになるはずですよ。
同じく「『たまには』ミルクの1つまともに作ってみれば?」と言ってやってください!!

まりあ

偉いです✨よく頑張ってますね✨
旦那さんよく飲みに行くのも受け入れ難いし、浮気まがいとか有り得ないですね。
毎日頑張ってるのに「たまには」とか言われたら爆発しますよ。

飲み会なんて今どき、断れる時代だし、職場でも経費削減で接待も消え初めてるから、小さいお子さんが居るのに断らずに飲み会参加して来るなんて、自己中で父親の自覚無いし家族思いじゃないですよ。

うちの夫も私も同じ会社で従業員の多い会社ですが、飲み会ばかり参加する人は比較的遊び好きで節制出来ない人が多く感じます。

これを期に歓送迎会とか忘年会以外は飲み会を控えてもらいましょう!

りんりん

わかります!
ちょっとした言葉にイラッとしますよね。イライラしかしないです。
うちも何度か飲み会の誘いありましたが「まだムリなんじゃない?」と言ってきました。
自分は好き勝手飲んでるのに。
まぁでも親に預ければいけるのですが、まだっていつまで?って思います。
でも私みたいに親に預けてると、旦那はまだ子供と2人きりになれません。たまーに私がお風呂の間みててくれるだけです。
それでも30分以上入ってると怒られます。
最初は抱っこしたりオムツ替えしてたのに泣き止まなくなった生後半年くらいからやらなくなりました。お風呂も。
今は気が向いた時に遊ぶだけです。服もどれ着せていいかわからないとか言って全部用意しないと着替えもできません。やりません?

ムカついたので全部やってきましたが、みててくれるって言ってるならみててもらいましょう!うちみたいになっちゃいますよ💦
不安だとは思いますが(>_<)