※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

産婦人科で卵胞チェックを受け、排卵について質問したいです。2日連続のタイミング取りは大丈夫でしょうか?

産み分けの指導をしてもらうため、産婦人科に行き初めて卵胞チェックをしてもらいました!!
卵胞は18mmだけど、子宮内膜がまだ9mmなんだよねー!!と言われたのですが、子宮内膜が何mm以上にならないと排卵しないとかあるんですか??
明日と明後日タイミングをとってみて!!と言われたのですが、男の子希望なので排卵日と思われる1日だけタイミングをとるように言われると思っていたのですが、2日連続でタイミングをとっても大丈夫なんですか??
あまり説明をしてもらえず、知識がないため何を聞いたらいいのかもわからずモヤモヤしてます💦
どんな事でもいいので、卵胞チェックの事や男の子の産み分けの事などを教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

内膜が厚くないと着床しにくいんです💦
子供ができるより男の子重視なら
明後日の方がいいのかな…と思います!
うちは女の子産み分けでしたがゼリー使いましたよ✨

• みんみ

みんみ

返事が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    子宮内膜の厚さも重要なんですね😭
    ゼリー私も使いました👌🏻✨リンカルも飲んでいるので、男の子を妊娠できたら嬉しいです😍
    ママリさんは双子ちゃんを妊娠中なんですね💕妊娠中も出産後も大変と聞きますが可愛さも2倍ですね🥰✨インフルも流行る時期なので、暖かくして無事に元気な双子ちゃんを産んで下さいね😊💕

• 12月13日