※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまる
妊娠・出産

那覇市周辺のオススメ産婦人科を教えてください。食事が気になります。

はじめまして!
現在妊娠3か月のものです!
はじめての妊娠でわからないことばかりなのですが
那覇市、またはその近隣市で
オススメの産婦人科はありますか?
今通っている産院も、雰囲気は良いのですが
食事がケータリングであまり美味しくないと聞きまして、、💦
職場の先輩たちには、食事は大事だよ!っと言われてるのですが、皆さまどうでしょうか??
自分なりに調べてはいるものの、実体験の口コミがあまり探せず、、😭
教えてもらえたら助かりますっ!

コメント

たくママ

私は2人目、おもろまちの安座間産婦人科で産みました☆

通常で48万、帝王切開で46万だったかな…一時金内ではおさまりませんが、それでももし3人目が出来た時にはお世話になりたいと思うくらいよかったです。
ご飯も美味しいし、ドクター含むスタッフもみんな優しいし、退院したくないくらいでした(笑)
検診も予約制なので基本待つことはないです。
ただ、ドクターが1人なのでお産が重なれば待ち時間が長くなる…って感じです💦

病院もモダンな感じで暗いと思われる人もいますが私は落ち着いてて好きでした☆

赤ちゃんもキツかったら預かるからね〜と、基本母子同室ですが普通に預かってくれます。

どの辺にお住まいなのでしょうか???
検診はよくても出産時に行きやすい病院の方がいいですもんね☆

• ひよまる

ひよまる

ありがとうございます!
    妊娠前の検診か何かで一度
    行ったことがあります😳😳
    新しい綺麗な病院ですよね🏥
    実体験、めちゃくちゃありがたいです🌟

住まいは那覇の首里よりに住んでおります!
    仕事をしているので、何かあったときに備えて職場から近い方が良いのか、自宅から近い方がよいのか迷ったりしているのですが、出産時に近い方がいいんですね(^^)

検討してみます♩ありがとうございます!

• 12月11日
  • たくママ

たくママ

職場からも自宅からも近いのがベストですが、順調に育てば産休に入られたりするでしょうし、実際出産時期には自宅近辺から病院に行かれる可能性が大きいかなぁと思います。
    極端な話いざ破水したとかなって病院まで1時間‥とかかかると大変だと思うので(^◇^;)

ひよまるさんの通いやすいところがいいかなぁと思います。

渋滞とかも加味して車で2〜30分圏内くらいがベストかな〜と思います。
    もちろん、遠くても命がけでの出産になりますので、安心して赤ちゃんを産める信頼できそうな病院を選ぶことも大事ですよ☆

無事に病院が決まるといいですね☆

• 12月11日
SK225

上の子2人伊波レディースクリニックで産み現在も通ってます😃
ご飯とても美味しいし先生もとても優しいです!
中には無愛想な看護師や受付もいますが…😅
3人目も伊波レディースで産みます!!

• ひよまる

ひよまる

伊波レディースクリニック、名前は知っていましたが
    食事美味しいんですね!
    実体験助かります😭
    家からも近いので検討してみます!ありがとうございます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻✨
    身体に気をつけて頑張ってください!

• 12月11日
むーむー

私は友利産婦人科で出産しましたよ😊😊
先生も助産師さんもみんな優しくていい人でした!
もし次の子が生まれる時も絶対ここで産みたいと思いました!
食事も美味しかったし費用も42万からお釣りがきましたよ🎶
でも妊婦健診は予約制ではないのでつわりが酷い方だと大変かなと思います、、、😭

ゆぅゆぅ

那覇市前島の新田クリニックで二人を産みました😁❣️

先生は男の方です。
4月には息子さんに交代にはなりますが感じのいい先生だと聞いています。
産後の食事量も多くて美味しくて栄養満点💯
母子別室で疲れているならミルクもあげてくれるから眠かったりだとゆっくりもできるしとても快適です❣️
産前の検診も予約制ではないので自由時間に検診に行けるし、マタニティヨガ、ソフロロジー、生まれてからも産後ヨガ、ベビーマッサージなどが無料で参加できます😍❤️
看護師さんも話しやすく助産師さんもとても優しいです💕

いろmama

伊波レディースクリニック通っています🥰先生がとても親切で明るくご飯も美味しいと聞いていて楽しみにしています💕

ちなみにわざわざ、、、
沖縄市から通ってます!笑

ゆう

私は沖縄協同病院で産みましたが首里と書いてあったので伊波レディースクリニックはいいとよく聞きます!

ちなみに協同病院は総合病院なので救急にかかった時も産婦人科に通ってる旨を伝えればカルテがあるので説明不要、楽でした🤣

出産費用も一時金内でおさまり、お金が戻ってきました!病院食でお祝い膳はありませんが美味しかったです!

はじめてのママリ🔰

わたしも
伊波レディースクリニックで
息子出産しましたよー(^-^)
先生がとても優しい方で
忙しいのに一人一人
とても丁寧に対応してくださり
エコー写真にも
ここが手でーとか
わかりやすくペンで
書いてくださったりで
とても良かったです!!
かなりおすすめなので
ぜひご検討してみてください☺️

まゆみ

私も伊波レディースクリニックです。先生いつも笑顔で優しくて、丁寧に見てくれます😊
食事はおいしいし、量が多い(笑)いっぱい食べられて嬉しかったです✨
個室で夜間休日時間関係なく一律42万、黄疸治療したので15000円+陣痛で1日入院追加で5000円+だったと思います。
今回もこちらに通ってます😄