※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
お出かけ

埼玉県立小児医療センターを初めて受診することになったのですが、病院…

埼玉県立小児医療センターを初めて受診することになったのですが、病院の駐車場は混み合うと口コミで見て近くの大きめの停めやすい駐車場を探しております。

さいたま新都心は電車でしか行ったことがない為、周辺の土地勘は全くなく道幅も広いのか狭いのか、また一通が多いのか、駐車場もあまりないのかわからない状態です。

詳しい方、小児医療センター近くで停めやすい駐車場がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

慢性疾患でかかりつけです。いつも病院いきますが、病院の地下駐車場にとめてます。確かに、平日朝はかなり混みます…日によってバラツキありますが、長い時は30分くらいでしょうか💦 1番確実なのは、コクーンシティの駐車場なら満車になることなく止められます。あとは医療センター側では、埼京線の高架下にジョナサン北与野店があるんですが、その隣に有料駐車場があります。ただ、どちらも有料で医療センターにかかると3時間くらいかかるので、駐車場料金が高いかなぁと💦 もし、誰か付き添いで一緒に行くなら、2手(1人は受診、1人は駐車場待ち)に分けて行動が1番いいかなとおもいます。

• ままり

ままり

医療センターは外来だと駐車場料金100円なので、余裕持っていかれそうです早め(1時間前なら確実)に行って待つのがいいと思います。中にはコンビニや休憩スペース、遊びスペースあるし、隣の日赤の喫茶店もすぐ行けたりするので退屈せずに過ごせると思いますよ!

• 12月11日
  • kamome

kamome

ありがとうございます!
    時間に余裕を持って直接行ってみようと思います🙇‍♀️

• 12月12日
  • kamome

kamome

旦那が休めないので付き添いはなく、私一人で上2歳と下7ヶ月連れて初めて行く事になったので不安だったんですが、中に休憩スペースや遊びスペースがあると教えていただけてよかったです😊✨✨

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦 ちなみに休憩スペースもセブンの横と病院の中2箇所あって、ベビーチェアとかと置いてるのでご飯食べれます✨ 中のコンビニにも離乳食やおやつおいてあるし、お菓子屋さん?みたいなとこのクッキーとか美味しいですよ🥰 実は私も13日、再診でいきますよ!もしかしたら中ですれ違う日もあるかもしれないですね✨

• 12月12日
  • kamome

kamome

すごい🥺👏さすが小児専門の病院ですね🌟離乳食やベビーチェアありがたいです✨✨お菓子屋さんもチェックしますね🤤💓
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    帰りにコクーンシティに寄れたらいいな♪と思い、結構楽しみになってきました✨
    kanaさんも13日に行くのですね!中ですれ違うかも☺️🎶

• 12月12日
  • ままり

ままり

受診までは受信機(携帯みたいなやつ)を渡されて順番近くなるとそれが鳴るので、それまでは病院内プラプラしてて大丈夫なんですよー。初めて行った時はびっくりしました!

ちなみに私もコクーンで買いたいものがあるので帰りに寄る予定です(笑)私は午前診察なんですが、知らずもがな中ですれ違うこともきっとおりますね✨

では、また13日に病院でお会いしましょう!笑

• 12月12日
  • kamome

kamome

す、すごい!!!進化してますねー😭👏💕
    また一つ安心しました✨
    娘は病院=痛い怖いのイメージがついてしまっていて、どこの病院へ行っても待合室で帰ろうよ!と騒ぐので💦
    そういうシステムすごく助かります✨

コクーンシティも楽しみです💓本当にありがとうございました😊
    明日はお互い気をつけて🚗行きましょう✨

• 12月13日
みなも

2月に車で、8月に電車で通院した者です。 近隣駐車場を使っていないので的を得た答えにならなかったらスルーしてください☺️

私が2月に使用した時は病院の駐車場にすんなり入れました!ただ、この時は混雑の少ない金曜日、かつ8時頃に到着しての事なので、遅い時間の到着なら車の列がのびてしまうと思います。うちの場合はかなり時間の余裕をもって行き、病院内のコンビニや売店で時間を潰しました。

小児医療センターのホームページはご覧になった事はありますか?そこに近隣駐車場と、曜日毎の混雑が載ってましたので、まだご覧なっていなければ一度見てみてください☺️

• kamome

kamome

ありがとうございます!みなもさんの回答を見ていなければホームページを見ずに行くところでした💦
    金曜に受診予定なので、比較的待ち時間は少ないかもしれません(^^)
    でも時間に余裕を持って出ようと思います!

• 12月12日
さる

小児医療センター付近は確かに駐車場ありますが、お金かかるので、直接行った方がいいと思いますよ

• kamome

kamome

ありがとうございます!そうします(^^)

• 12月12日