※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

7月に出産し、生理が遅れていることで妊娠しているか不安。息子が5ヶ月で早いタイミングに戸惑い。年子のママさんからのアドバイスを求めています。

ちょっと悩んでるというか
もやもやしてること書かせてください😥

7月に息子を産んでもうすぐ5ヶ月になります!
産後の生理が4ヶ月後(先月)来たのですが
今月予定日過ぎてもまだ来ません、、、

元々出産前から生理は予定日過ぎることほぼないし
早くても遅れても1日2日レベルなんです。
もう予定日から8日過ぎてるので
妊娠しているのかなぁ?と毎日考えてます、、、

旦那と兄弟はほしいねと話しはしていましたが
まさかこんな早いタイミング?と思って
なんだか心がもやもやします笑笑
やっと1人の体になって
自由に動けるし妊娠中で着れなかった服も着れるし、
1番は息子がまだ5ヶ月なので今妊娠したら
わたしやっていけるのか?と不安になります、、、

同じような経験された方、
年子のママさんいらっしゃいましたら
なにかアドバイスいただけると気持ちが楽になりそうです😥

コメント

はじめてのママリ🐷

私も毎回生理が遅れると不安?になります。授かりものだから嬉しいし子供は大好きですがやはり不安になりますよね。
産後三ヶ月で生理が再開し、1週間遅れたりしてます。中には1回きたけどしばらくこなくなったっていうかたもいるらしいです!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、授かれば嬉しいものなのですがなんだかまだわたしの心の準備ができていないみたいです、、、
    産前、産後で変わったりする場合もあるということですよね!気長に待つことにします、、、😥

• 12月11日
み

産後は安定しないですよ!
私も先月初めて来て、明日が予定日ですが全く来る気配もないです(笑)

• たまご

たまご

やっぱり安定しないものなんですね、、、今までが予定日通りの人間だったのでつい不安に😥
    ほんと!わたしも予定日過ぎてますが全くと言っていいほど来る気配ないです😥来ないなら来ないで楽ですが😥

• 12月11日
はるママ🔰

私も産後4ヶ月で生理再開しましたが、次の月はこなかったです😓ほんとに整わないんだなーと思ってます💦
そのときはもしかして!?と思って検査薬も使いましたが、まったくでした😅きてくれたら嬉しいけど、まだ娘に赤ちゃんさせてあげたいなーとか思ってしまったり😣色々思ってしまいますよね💦

• たまご

たまご

うわぁ!とても今のわたしにぴったりです(TT)次の月にこないとかあるんですね!💦たくさん抱っこしたり遊んであげたいので、今お腹おっきくなっちゃうとなぁと色々考えてしまいます😥同じような方がいて安心しました、ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月11日
ちょこぴ

同じ気持ちです!!
私は娘がまだ3ヶ月にもなってないのに、妊娠しました😂
明日で6wです。年子希望でしたが、まさかこんなに早く来てくれるなんて、正直不安の方が大きいです😫
やっと一人の体になって自由に動けるのにって気持ち、本当に同じです!!
まだまだ心の準備ができていません。つわりも怖すぎます💦周りの反応も怖くて、病院にもまだ覚悟決まらず行けてません😂
こんなんじゃ母親失格ですが、きっとお腹の赤ちゃんは、このタイミングだ!と思ってきてくれるんだと思います💖
年子育児、いいところもきっといっぱいです😊情報を集めて思ったのは、
年子は小さいうちは大変だけど育児が一気に終わる!
職場復帰も早くできる!
下の子分まで育休続けてとるから上の子とも長く一緒にいられる!
きょうだいで遊んでくれる!

妊娠されてるかドキドキですね💓

• たまご

たまご

3ヶ月前で妊娠だなんて、ほんとに女性の体ってすごい!神秘的ですね✨2人目ご妊娠おめでとうございます!💕
    そうですよね、、、嬉しい気持ちもありますがやっぱり不安もありますよね💦私も1人目でさえ両親に頼りっぱなしなので両親になかなか言えなさそうです、、もう?!って言われそう、、、😥😥

年子育児は年子育児なりにいいこともたくさんありますよね💕プラスに考えるのもしてなかったのでちょっと心があったまりました☺️

とりあえず近々検査薬してみようと思います!お体お大事になさってくださいね☺️

• 12月11日
ねね

まだ産んでないですが
息子が4ヶ月の終わり
ほぼ5ヶ月で妊娠発覚しました❤️
私はもともと年子が欲しかったので不安はありませんでしたが
息子さんがよく寝てくれる子なら
つわり中も一緒に寝れば良いし
逆に動かないこの時期で良かったー❤️
って思えるかもしれませんよ❤️

• たまご

たまご

わぁ!ちょうど本当に今の私と同じタイミングですね!✨
    たしかに!逆に動かないこの時期のがいいのか?!と思い出してきました💕笑
    たくさん遊んであげられるし、日中ひたすら一緒に寝ることできそうなので良さそうです💕

妊娠おめでとうございます☺️👏🏻

• 12月11日
  • ねね

ねね

本当✨
    同じくらいのタイミングですよね✨
    未だに日中
    一緒に寝ています☺️
    走り回る時期に妊娠されているお母さんみると
    本当に大変そうなので
    この時期で良かったー
    ってしみじみです(笑)