※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

20週目から入院し、急な頸管短縮で緊急手術。麻酔後の痛みや違和感、尿管の不便さに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子宮頸管で縛る手術をした人いますか?

私は頸管が短く20週目から入院したんですけど、昨日頸管が急に短くなりすぎて緊急手術をしました。
手術事態は大丈夫だったんですけど、麻酔がきれた後の後遺症が酷くて。お腹が張るので点滴とトイレには一切いけず尿の管を通してるんですけど、かなり違和感と痛みがあります。
足にはマッサージ機が着けて寝返りしずらいです。
尿の管は2週間ぐらいつけたままって言われててかなり辛いです。
同じ経験された方いますか?

コメント

aya

手術しました!同じく20週でした
尿管の違和感は先生に伝えられましたか?
点滴引っ張ってトイレに行くことが可能なら、尿管自体は取っても大丈夫なはずです!
私も尿管が痛すぎて取ってもらいましたが、我慢していたせいか取ってからもしばらく排尿痛がひどかったです(T . T)
寝返りしずらいのもわかります、
術後2ヶ月ほどひどい腰痛に悩まされました(T . T)
不安にさせたらすみません(>_<)
でも腰痛もなんとか治りましたよ☺️

辛いと思うんですが、すごくわかるんですが、なんとか踏ん張りましょ(T . T)

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    看護師さんには言ってるんですけど。なかなか先生には言ってくれなくて。笑
    先生もなかなか来ないので。
    先生に会えたら直接言ってみます。
    便の方は点滴持ってトイレ行けるのではずしてほしいですよ。ほんと笑
    やっぱりはずしたときって排尿痛あるんですか?私は今、残尿感があって、管抜いたら膀胱炎になりそうで怖いです。前にも管を通したことがあってそのあと膀胱炎になったんですよ。

• 5月3日
  • aya

aya

先生あんまり来ないですよね(笑)
    看護師さんばっかりヽ(;▽;)ノ
    便は行っていいのに管通してるのちょっと納得できないですね(>_<)

排尿痛私はありました(>_<)
    看護師さんに相談したらとにかく出して慣らすしかないと言われて、水分取りまくって激痛に耐えてトイレたくさん行ったら2日くらいで治りました☺️

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ。ちょっと不公平ですよね!

薬とか貰わなかったんですね。
    私も外されたら水分とってトイレたくさん行くようにします!

• 5月3日