※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおもちゃで一人遊びをせず、絵本が好きな様子。おすすめのおもちゃはあるでしょうか?

1歳4ヶ月です。
家にあるおもちゃで、なかなか一人遊びをしてくれません。というか、あまりおもちゃで遊んでくれません。積み木や型はめパズル、やりたい放題、ルーピング、野菜や包丁のおままごとセットなどがあります。誘導すると遊びますが、自分から出して遊んだりはしないです。取り出しやすくはしています。
絵本が好きみたいで、一緒にいる時は絵本を読んでと持ってきます。時間がある時はいいのですが、少しでもおもちゃで一人遊びしてくれたらなーと思って…。
家にあるおもちゃが娘にハマってないだけでしょうか?
何かおすすめのおもちゃはありますか?

コメント

。

面倒だったり家事したい時はYouTubeをテレビにつけてみせてます。
キッズ向けとかHIKAKINさんとか安全なやつです。英語とかのDVDも見せてました!

さくら🍯

絵本のブームなんじゃないですか?いっぱいいっぱい付き合ってあげたら、そのうち他のおもちゃにも興味を持ち始めると思いますよ😊
娘は絵本すぐ飽きてどっか行くので、絵本好きなの羨ましいです☺️

092159

この頃はおもちゃより日用品に興味がありました!
なので、触らせても大丈夫そうな物色々渡して反応を楽しんでましたよ😄
これはどう?気になる?って感じで。
おたま、泡立て器、シリコンのお弁当の仕切りカップ、洗濯ばさみも好きでした。笑
あと私の化粧品とか。
小さなポーチに入れて渡すと入れたり出したりして遊んでました。

🐼はじめてのママリ🐼

絵本が好きなんですね❤️羨ましいです💦
うちの息子は、私が読み始めたら邪魔といわんばかりに、奪い取るように自分でめくってみちゃいます😥
読み聞かせなんてできたもんじゃないです😅

息子はオモチャでも何でも遊びますが、最近はハンガー(子供用の渡してます)とか紙袋に色々詰め込んだり、ひたすら1人で遊ぶ物を物色してます💦
オモチャだと、ミッキーのボールが出てきて音楽や喋る物。
車。童謡が沢山入っている本?や、シール貼りですかね?
あとはしまじろうが大好きすぎて、録画を見てます!

ママリ

うちもひとり遊びあまりしてくれません😭
一緒にいたらやるけど、すぐママのとこよじ登ってきます💦
絵本エンドレスも同じです!
うちの子は手作りおもちゃの方がはまってます。
箱に穴開けてペットボトルの蓋何個かくっつけたやつ入れるとか、
100均で買った名前プレート(会社で鍵とかにつけて管理するやつ)を箱にギリギリの穴開けて入れるとか😂
小さいペットボトルにキラキラしたスパンコールとか入れて水入れたやつとか!
あとはダイソーのシールブック!

はじめてのママリ

うちもそんな感じです🤣🙌
一緒に遊ぼ!何して遊ぶ?というと色々出して一緒になら遊びますが、ママお仕事するから遊んでてちょうだい!と言って遊ばせてるとすぐに飽きて近くに来てその辺のもの触ってます😅
最近はテレビを覚えてしまって見せてってリモコン持ってきます😭家事で遊んであげられない時は録画のEテレかYouTube見せてます😭