※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
妊娠・出産

妊娠36週で臨月に入り、息子が痛みを気遣う。予定日に産みたいが、過去の経験から超過あり。子供の感覚に当たるか不安。

妊娠36週で臨月に入りました!
いつも私のお腹をじーっと見てる時に
「赤ちゃんここよ」と言う息子が
今日は「ママ痛い?」と言ってきて驚きました😳
たしかに今日右の骨盤らへんが痛みだしたので…!
じんわり生理痛のようなものもたまにあり、
もうすぐなのか?と思い始めてます😂
でも、予定日1/5ちょうどあたりで産みたいです😅✨
息子は予定日4日超過で産まれていて、姉の子供3人も
そのくらいの超過です!
子どものこういう感覚って当たるんですかね??

コメント

らんらん

うちの上二人も3人目が産まれるとき
保育園の先生に「今日はパパがお迎えくるんだー!赤ちゃん見にいく!」と言ってたそうです🙄

その日ほんとうに夕方破水して
私ではなくパパがお迎えにいきました😳そしてささっと産まれてきてくれました♥️

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    すごいですね😳💗子どもって、やっぱりそういう感覚持ってるんでしょうね🥰うちの子も、前まではママくるって言ってたのに最近はパパくるって言ってるらしいです☺️

でも、どうやらうちの子は本当に痛いのを察知しただけのようでした笑笑

• 12月13日
ほーちゃん

子供の予感?みたいなの結構当たりますよ〜!
うちはそんな風に言ってくる感じではありませんでしたが、生まれる前日、何故かものすごく私にべったりで離れてくれずくずくずするというのがありました🙋‍♀️

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    おー!べったりになられたんですね🥰かわいい💕💕💕そういうエピソード、想い出になっていいですよね☺️私もそういうサインを見逃さないようにしたいです💗

• 12月13日
リナティ

予定日1月5日ですか?一緒です♥️性別も🎵
上の子も男の子なのでコメントしちゃいました😆
ちょっと違いますが…息子、お腹の子の性別はかなり早い段階から女の子だと言っていて、当たってました。まぁ2分の1なのですが(笑)
私の周りの人達は1人目と2人目は同じ感じで生まれてる人が多いです。1人目が予定日ぴったりなら2人目も予定日ピッタリに。
1人目が超過したら2人目も。という感じです。
回答になっておらずすみません💦
あと少し‼️お互い頑張りましょう✨

• はること

はること

はい!兄妹年齢も似ていますね😊💕もうすぐなのでソワソワしますよね🥰

全然ですよ😄✨うちも4日超過の家系(実母は知らないですが)なので、当然あり得る話です😂なので、現実的には4日超過の見通しでいます笑笑

年末に産まれても忙しいし、年明けに産まれても違う意味での祝福がある上にお店閉まってるから予定日ちょうどくらいに産まれてきてほしいですよね😂💕💕💕ほんと出産頑張りましょうね☺️👊✨

• 12月13日