※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

明日で41w3dの初産婦で、子宮口も開かず痛みもないため帝王切開の可能性が出てきており、焦りと不安を感じています。赤ちゃんに会いたい気持ちと現状のギャップに悩んでいます。

明日で41w3dの初産婦です。
前駆陣痛も子宮口も早い段階から進んでいたので、なんとなく予定日より前に産まれるだろうなんて思っていました。
が、もう10日も過ぎてしまう…😢
月曜日から誘発の為、入院になり昨日今日と促進剤MAXまで投与したけど2〜3分間隔で張りはあるものの全く痛みはつかず…
子宮口も開き具合は変わらず、赤ちゃんが降りてきてる感じもないとのこと💦
先ほど夜の内診で明日の朝も変わりなければ帝王切開にしましょうと…
まさか自分がこうなるとは思っておらず、焦りと不安で涙が止まりません。
妊娠初期もつわりでたくさん泣き、中期も謎の腹痛で2週間ほど入院してたくさん泣き、後期も予想外の展開で泣き、泣いてばかりで本当にこんなんで母親になっていいのかと、さらに泣き…(笑)
周りの人からはまだ産まれないのかと毎日誰かしら連絡が来て、それでも疲れてしまいました。
早く赤ちゃんに会いたいのに帝王切開なんて想像しておらず、まだ気持ちがついていきません😣💦

質問ではなくただの愚痴になってしまい、すみません😢
どんな形でも赤ちゃんに会えればそれでいいと早く気持ちを切り替えたいです…

コメント

ちび

自然分娩も帝王切開でも母子ともに命をかけた立派な出産です!
お母さんのお腹の中が心地よいんでしょうね😊
もうすぐ会えますね🥺頑張ってください!

• あずき

あずき

そうなんですよね!どちらがとかないのはわかっているのですが想像してなかった分、帝王切開への覚悟が…😭笑
    明日にはやっと会えるんだと思うと嬉しいです☺️

• 12月10日
ちひちゃん

お母さんのお腹の中の居心地が良いんですね😊💕可愛いベビーちゃん✨
自然分娩も帝王切開も、お産は命がけです!!もうすぐ会える、この一心同体はもう少しだけ!と思って、たくさんお腹に話しかけてあげてくださいね😊

• あずき

あずき

色んな人に言われます😂どれだけ居心地のいいお腹なんだろうね〜と😅
    そうですね!またお腹に戻せるなんて事は二度とないんですもんね!笑
    あと数時間ですが、大切にしたいと思います🤰🏻💕

• 12月10日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

そうです!戻せません🤣産後しばらくすると大きかったお腹が少し恋しくなったりもします(笑)無い物ねだり(笑)
    外の世界も楽しいよ!無事に元気に出ておいでーって話しかけてあげてくださいね💕そして、あずきさんも体力温存のため、しっかり寝てくださいね😊✨

• 12月10日
  • あずき

あずき

産まれたら、きっと胎動のないお腹に少し寂しく思うんだろうなーと思います😂
    たくさん話しかけて、しっかり寝て母子共に明日に備えたいと思います🤰🏻
    ありがとうございました☺️💕

• 12月10日
sh

私も超過中で明日の検診で入院がいわれるかと思います。
こんなになると思ってなかったし早く産まれそうだから張りどめ飲んでたくらいです…
初マタですが妊婦生活つわりから始まりいいことありません…
気持ちわかります

• あずき

あずき

そうなんですね😭
    私も張り止め飲んでました!
    辛いですが、ここまで頑張ったんだからお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻
    みすさんが安産であること祈っています!

• 12月10日
アーニー

私も促進剤効かず、破水しても陣痛つかず、緊急帝王切開になりましたが、無事に生まれてくればどちらでもいいんですよ。いっぱい話しかけて無事に生まれておいでー、と待ってあげてくださいね。

• あずき

あずき

やっぱり促進剤で陣痛つかない方もいらっしゃるんですね💦
    促進剤使えば絶対陣痛くるものだと思い込んでました😣
    そうですね!無事に産まれてきてくれたらどちらでもいいですよね!
    あと数時間お腹にいるこの子との時間をちゃんと向き合って過ごしてあげたいと思います☺️

• 12月10日