※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2〜3キロ増。身長162cm、妊娠前50kg。病院から注意されている。

みなさんは妊娠6ヶ月の頃、何キロくらい体重増えましたか??
良かったら身長と妊娠前の体重もお聞きしたいです💦
私は162/50、2〜3キロ増です😭
病院からは気をつけてと言われてます😢

コメント

krkr

恥ずかしながら、154㎝の43キロから妊娠6ヶ月ころには48キロあたりまで5キロほど増えてます😭
もともと細いわけではなく、食事制限して体型維持してたのでリバウンドは覚悟してましたが……😭

わたしは病院からなにも言われないですし、健康状態に異常はないとのことですが、太り過ぎはよくないですよね😓

• I am♡

I am♡

細いですー!!羨ましい😭
    もともと細い方はあまり体重細かくは言われないんですかね😢
    太り過ぎ気をつけます!!

• 5月3日
美玲ママ

一人目の時は38週で出産し、体重は8キロ増、二人目は39週で3キロしか増えませんでした。ずっとつわりがありました。朝、昼は食べて、夜はほとんど食べれませんでした。妊娠は毎回違うんだと思います。体調を第一に、無理させないようにして下さいねU^ェ^U

• I am♡

I am♡

3キロですか!!
    ほんとに赤ちゃんの分だけってかんじですね😊💕
    ありがとうございます、がんばります😭

• 5月3日
  • 美玲ママ

美玲ママ

確かに今回の出産はふとりませんでした。でも
    それが良いこととは限らないですよ(´・_・`)

あと、158センチの元々の体重47キロ、産前の体重は50キロでした。

• 5月3日
  • I am♡

I am♡

たしかに病院からも、増えないのも増え過ぎもダメ!!って言われました💦
    こんなに妊娠中の体重管理が難しいとは思わなかったです😢

• 5月3日
ショーコラ

身長154㎝で妊娠前の体重が41㎏、
20w5dの時で+2.4㎏でした^_^

特になにも言われませんでした!

• I am♡

I am♡

ほそいですーー😭😭
    私の病院やはり厳しめなんでしょうか、、💦

• 5月3日
Rin♡

妊娠前は155/44でした。6ヶ月のときは3キロでしたが、それからどんどん太り今では9キロ増です(><)でも里帰り前の病院でも、今の病院でもとくに何も言われません…💦ひぃこさんの病院は厳しめなのかもですね(;_;)後期になるとそんなに食べてないのに驚くほど増えます…私のように甘やかされているとどんどん太り、出産が不安になります(;_;)わたしは今更後悔しても痩せられるわけもなく後悔しています(;_;)

• I am♡

I am♡

友達も後期の体重増加は覚悟しときなよーって言ってましたー😭!!
    わたしも甘やかして欲しいです…体重管理がちょっとストレスになりつつあって😭
    でも後期のために我慢ですよね💦

• 5月3日
じゅん525

2人産みましたが、2人とも6ヶ月だとまだ妊娠前の体重よりもマイナスでした(笑)

妊娠前は164cmの50kgでした!

• I am♡

I am♡

マイナス!!つわりですか??
    身長体重似てますね😊💕

• 5月3日
☆

身長163cm妊娠前の体重53kg
食べ悪阻で母子手帳に書かれる前迄に2kg弱増えて55kgから母子手帳に書かれていて、今は60kgとかです¯(°_o)/¯

• I am♡

I am♡

私も食べ悪阻でしたー!!💦
    Yuipnsさんの病院はあまり体重管理とかは言われないですか??

• 5月3日
  • ☆

おそらくなのですが、母子手帳に書かれた体重からだと検診の度に1kgくらいずつしか増えていないのでまだ特に言われていません(・・)
    でも、うちの病院は厳しいらしいので焦っています😰😰

• 5月3日
  • I am♡

I am♡

なるほどです!!
    厳しめに言ってもらったほうがいいんでしょうけど、怖いですよね😭
    私はもうすでに検診が怖いです😂笑

• 5月3日
mina_mama⑅◡̈*

164センチ/43キロが
56キロくらいになってました(笑)

• I am♡

I am♡

わー!!もともとかなり細いですね💕
    6ヶ月のころにプラス13キロですか??

• 5月3日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

そうですね!
    食べ悪阻とタバコを辞めた
    ストレスとで太りました!
    後期に入る頃に+15キロ
    最後は+18キロまでなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月3日
  • I am♡

I am♡

食べ悪阻プラス禁煙、まったく一緒です😂😂
    食に走るしかないですよね!!笑
    産後戻るか心配です💦

• 5月3日
みーこ◡̈♥︎

妊娠前157cmの47kgスタートです!
ちなみに悪阻はありませんでした。

妊娠初期は2kgほど食べても痩せてしまい、5ヶ月前に±ゼロになり、そこからひと月1kgずつ増えたので6ヶ月目のときは+2kgで頑張ってました(>_<)

でも8、9ヶ月に2kgずつ増えたときは私も病院で増えすぎと注意されました…

同じ2kgでも2ヶ月かかって増えるのと、最初の1ヶ月は増えなくて残りの1ヶ月で一気に増えるのでは増え方が違うので急に増えるとダメみたいですよ(´Д` )

• I am♡

I am♡

悪阻ないのほんと親孝行ですよね😭
    やっぱり魔の後期ですね…
    今からプラス5キロは覚悟しとかないとだめかなって思ってます💦😢

• 5月3日

161センチ41キロ
6ヶ月のときに
プラス2.5キロ。

ちなみに現在9ヶ月
それよりプラス7キロです。

• I am♡

I am♡

細いっ羨ましい😂モデルさんみたいですね💕
    やはりピークは後期ですか…こわいです💦💦

• 5月3日

退会ユーザー

いや、体型が貧相なだけです。
    いまどんどん増えてますよ!

• 5月3日
詩子

161㎝です!
1人目は6ヶ月入った頃は±0の40㎏でした。
6ヶ月後半から7ヶ月にかけて増えて最終45㎏で産みました!
2人目は体重が落ち切らずでの妊娠だったので、42㎏からスタートでした。
6ヶ月に入った頃は+2㎏の44㎏でした。またもや中期に増えて最終49㎏で産みました!
今、産後ダイエット頑張ってます(*_*)

• I am♡

I am♡

えーっ、同じ身長でこんなに体重差が…!!
    今すぐ私の体重隠したいです!!(笑)
    逆に7ヵ月以降は増えなかったですか??
    産後ダイエットめちゃ教えてほしいです😂

• 5月3日
  • 詩子

詩子

私は中期に増えるタイプらしくて、1人目も2人目も後期に入ってからは1㎏増で終わってます。でも後期って息するだけでも増えるって言いますし、友人は臨月〜出産までで5㎏増えたって言ってたので気をつけるに越したことないですよね(*_*)

大したことしてないんです…💦
    とりあえず骨盤締める矯正下着はいて、軽い筋トレと毎日2人の子ども連れて散歩です。
    私は完母でも体重が減らない体質で、頑張らないといけないようです 泣

• 5月3日
おちょこもも

私は妊娠前159㎝で、41キロでした。
そこからつわりで1キロ痩せて、6ヶ月のとき41キロに元通り(^_^)
で、7ヶ月の今43キロです!
うちの病院も厳しくて、1ヶ月で2キロ増えたら怒られるので、明後日の検診までにどうにかこれ以上増えないようにしなければ!と焦ってます( ̄◇ ̄;)笑

まだつわりが微妙に残っていて、毎日吐いてるのに、体重だけは増えるので、やはり後期になるにつれて空気で太る説はほんとなんだなーと実感してます(T . T)笑

けーこちか

ここで披露出来る身長体重ではないので、自主規制かけて言いませんが、BMIに則った望ましい体重増加という指針が、厚生労働省(だったっけなぁ?)から出ています。国が定めるものなので、基本的にお医者様はそれに従って、色々言うわけですが、もちろん個人的な意見も入るので、国がそうは言っても、とっても厳しく言うお医者様、そこまで言わないお医者様と、病院によってまちまちです。

なので、そこまできにする必要は特にないのですが、一番怖いのが、急激に体重が増えることだそうです。

前回の健診が4週間前ならば、1kg程度の増加なら、特に言われないと思いますが、前回から+2kgとかになると、必ず厳しい指導になると思います。というのも、一気に体重が増えると妊娠中毒症などになるそうなので、そこが問題らしいです。

なーんて偉そうに言っている私も、7ヶ月ぐらいの時、+2.5kgになり、「病的な増え方なので、このまま体重増加が止まらなければ、入院管理だからね!」と言われました。そこからは、体重を増やさない努力をしています。今日から9ヶ月ですが、今の体重は、妊娠前から+7kgです。これからの2ヶ月がほーんとに気が重い…はぁ…